JCCテレビすべて
話題の記事集 いま海外は
2019年08月26日(月)
最新TV速報
【いま海外は】
デモ隊と警察・激しく衝突・香港国際空港で混乱続く] (113件/週)

08/14 07:32 日本テレビ 【ZIP!】
香港で行われている中国本土への容疑者の受け渡しを可能にする逃亡犯条例改正案への反対デモ。
香港国際空港にはデモ隊が埋め尽くしていた。
乗客が中に入ることができていない。
警察が出動し、デモ隊の一部が激しく抵抗し、ケガ人逮捕者が出る事態。
大規模デモの開始から2か月。
警察との衝突はエスカレート。
日本政府観光局によると米国などに続く人気の旅行先。
香港は今どうなっているのか、成田空港で帰国した人に聞いた。
「観光地は大きな変化なし」「地元の人の注意で危険を再認識」「白い服の集団に間違われる」。
週末にかけてもデモ行進などが呼びかけられていて、引き続き混乱が深まることが予想される。
香港を旅行した人のコメント。
成田空港の映像。
白いTシャツ、タクシー、電車、コンビニについて言及。

08/14 07:20 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
トランプ大統領は「中国政府が軍を動かしつつある」とツイート。
香港国際空港ではきのう再びデモ隊が集まり、ロビーを占拠した影響で夕方以降の全ての出発便が欠航。
国営・新華社通信はデモ隊について「破壊者だ」。
人民日報は武装警察の車両部隊が深センに集結している映像を公開。
武装警察は習近平国家主席が直接指揮する治安維持部隊。
共同通信によると、中国・楊潔チ共産党政治局員と米国・ポンペオ国務長官がニューヨークで会談。
キヤノングローバル戦略研究所・研究主幹・宮家邦彦は「中国は困っていると思う」とスタジオコメント。
人民日報のウェイボーより映像。
中国・北京の映像。

08/14 07:14 フジテレビ 【めざましテレビ】
香港で抗議活動を続けているデモ隊は、昨日午後から再び、空港の出発ロビーの占拠を始め、航空当局は、昨日夕方以降のほぼ全ての発着便の運航をキャンセルした。
中国政府は、広東省深セン市に武装警察を集めている。
日本時間今日未明、空港でデモ隊と警官隊が激しく衝突。
デモ隊の一部が、一人の男性について、中国本土からのおとり捜査官だとして暴行を加えるなどして、男性は病院へ搬送された。
東京からの旅行者のコメント。
人民日報のウェイボよりの情報。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組