JCCテレビすべて
話題の記事集 いま海外は
2017年04月29日(土)
最新TV速報
     
【いま海外は】
フィリピンで日本人男性殺害・バイクの2人組に銃撃され] (8件/週)

04/21(金) NHK総合・東京 【ニュースチェック11】
マニラで襲撃事件・日本人狙った犯行か
フィリピンの首都・マニラで愛知県にあるパチンコ部品メーカー経営者の男性がバイクに乗った2人組に殺害された。
男性は仕事で一緒に来ていた他の会社のに日本人たちと車で移動していたところ、2人組の1人が一度銃撃した後、バイクから降りて再び男性に発砲。
警察は当初から男性を狙った犯行とみて詳しいいきさつを捜査している。
フェイスブックより。

04/21(金) テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
<新着・いま何が?>マニラ・日本人が銃撃され死亡・ホテルへ移動中狙われ…
フィリピン・マニラできのう日本人らが4台の車で移動中、バイクに乗った2人組が1台に向けて発砲。
現地警察によると愛知県にある会社社長の男性が死亡。
事件直後の防犯カメラの映像。
写真:フェイスブックから。

04/21(金) NHK総合・東京 【ニュース シブ5時】
フィリピン日本人殺害・当初から被害男性狙いか
フィリピンの首都マニラの幹線道路で愛知県にあるパチンコ部品メーカー経営者が仕事で一緒にフィリピンを訪れていた他の会社の日本人たちと車に乗って移動していたところバイクに乗った2人組に銃で撃たれ殺害された。
フェイスブックより。
2人組のうちバイクの後ろに乗っていた1人が男性を一度銃撃した後バイクから降り歩いて車の反対側に回り込み再び男性に向かって発砲していたことがわかった。
男性はマニラ近郊のパチンコ部品工場の視察するためフィリピンに入国していた。
事件当時、現場近くのレストランで食事後ホテルに戻る途中だった。
現地警察は当初から男性を狙った犯行とみて逃走した2人組の行方を捜索するとともに詳しいいきさつを調べている。

▲画面のトップへ