JCCテレビすべて
オリンピックch
2017年10月21日(土)
最新TV速報
     
【オリンピックch】
昂るオリンピックへの期待] (2件/週)


10/17 05:53 TBSテレビ 【あさチャン!】
IFSCクライミングW杯リード第7戦(中国)。
東京五輪まであと1011日。
スピード、リード、ボルダリングの合計点で順位を決定するスポーツクライミング(東京五輪追加種目)。
急成長を見せるのが世界ランク3位の21歳・是永敬一郎。
7月に行われた4年に1度開催される第2のオリンピック「ワールドゲームズ」で、顔面を強打しながらも金メダル獲得。
今回の試合でも安定感を見せ、念願のW杯初優勝を果たした。
是永「表彰台にはあがれても優勝できないと思ったので、本当にうれしい」とコメント。
同じく21歳で世界ランク13位の楢崎智亜が2位に。
松木安太郎のスタジオコメント。
映像協力:IFSC・シンガ。
ラグビーW杯に言及。

10/16 16:39 日本テレビ 【news every.】
東京五輪で活躍が期待される選手に迫る。
神奈川・江の島では東京五輪でセーリング競技の開催が予定されている。
セーリングRS:X級・池田健星は明治大学・ボードセーリング部に所属。
全国中学校テクノ293選手権で2年連続優勝、高校時代は全日本RS:X高等学校選手権で3年連続優勝。
強さの秘密は、ボードが空を飛ぶような状態のときのハンドリングがうまいこと。
池田は小学1年生の時に神奈川・逗子市に引っ越し、小学2年生の体験スクールがきっかけでウインドサーフィンを始めた。
1年中練習ができる環境も池田の風をつかむ感覚を磨いたという。
食へのこだわりはタンパク質。
食べる前に写真撮影し、栄養士に送りアドバイスを受けている。
池田は「課題を2年で克服して、東京五輪に出場してメダルをとりたい」と話した。
リオ五輪の映像。
日本セーリング連盟・オリンピック強化コーチ・宮野幹弘、ソウル五輪セーリング金メダリスト・ブルースケンドールのコメント。
たんぱく質に言及。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組