JCCテレビすべて
話題の記事集 ネット人気キーワード
2017年04月29日(土)
最新TV速報
     
【ネット人気キーワード】
福岡 強盗] (119件/週)


04/24(月) 日本テレビ 【スッキリ!!】
現金3億8400万円強盗…男性の行動把握していた人物
先週木曜日に3億8400万円もの現金が強奪される事件が発生。
犯人は少なくとも男2人。
逃走に使われた白いワンボックスカーは複数の防犯カメラに映っていたが、ナンバーは隣の博多区で盗まれた別の車のもので、いまだ行方は分かっていない。
犯人は男性が1人のタイミングを狙って計画的に犯行に及んだ可能性がある。
被害にあったのは都内の貴金属店に勤務する男性で、福岡には金塊を買い付けるために訪れていた。
価格変動のリスクを避けるため、金を取り引きする現場では現金でやり取りをする場合も少なくないという。
福岡の老舗貴金属店「宝石時計いのうえ」井上晃一専務取締役は「大きな取引の場合、より情報管理が難しくなる場合がある」と指摘。
福岡では去年夏に博多区のJR博多駅前の路上で6億円相当の金塊が強奪される事件が発生していて、犯人は捕まっていない。
Google、博多駅付近の映像。
空港に言及。

04/24(月) TBSテレビ 【あさチャン!】
相次ぐ・金塊事件・需要高まり価格高騰
現在、各地で金の強盗、窃盗事件が相次いでいる。
今回、福岡では金に換える予定だった現金3億8400万円が強奪された。
背景にあるのは金の需要。
金の買取価格の推移(出典・ゴールドプラザ)。
2000年では1gあたり1000円だったが2017年には4781円と4倍以上。
昔から有事の金と言われ金融危機やテロが起きたり世界情勢が不安定になると価格が上がって取り引きが活発になる。
元HNK解説委員・鎌田靖のスタジオコメント。
リーマンショック、ロンドン同時多発テロの記載。
北朝鮮について言及。

04/24(月) フジテレビ 【めざましテレビアクア】
<ニュースアクア500>福岡・3.8億円強盗事件・前日は2人で現金引き出す
福岡市で現金3億8400万円が強奪された事件で、被害者の男性は事件前日にほぼ同じ額の現金を引き出した際は2人で銀行を訪れていた。
事件当日は1人で、犯人グループがこのことを把握していた疑いが浮上。
福岡市天神、防犯カメラ(福岡市中央区)の映像。

▲画面のトップへ