JCCテレビすべて
話題の記事集 ネット人気キーワード
2017年03月31日(金)
最新TV速報
     
【ネット人気キーワード】
内田康夫 休筆] (3件/週)

03/21(火) BS1 【BSニュース】
内田康夫・小説の“休筆宣言”
人気ミステリー・浅見光彦シリーズで知られる、作家の内田康夫が休筆を宣言した。
内田康夫は、おととしの7月、脳梗塞で倒れ今でも左半身に麻痺が残り小説を書き続けることが難しくなったとのこと。
今後は短歌の世界で創作を続けるとしている。

03/21(火) NHK総合・東京 【おはよう日本】
内田康夫・脳梗塞の影響で小説の「休筆宣言」
人気ミステリー、浅見光彦シリーズで知られる、作家の内田康夫が脳梗塞の影響で、小説を書き続けることが難しくなったとして休筆を宣言。
「死者の木霊」で、作家としてデビュー。
最新作「孤道」を新聞に連載していた。
軽井沢に言及。

03/21(火) テレビ朝日 【グッド!モーニング】
<朝刊まとめ>内田康夫が休筆宣言・未完作品の完結編を公募
浅見光彦シリーズで知られる作家・内田康夫が今日付けで小説の休筆を宣言。
2015年7月に脳梗塞で倒れ、毎日新聞夕刊で連載していた「孤道」は204回で中断していたが、書き続けることが難しくなったとして未完のまま出版、銅作の完結編を公募することも発表。
内田「小説を書き続けることが難しくなった。
そこで思いついたのが、いまだ世にでられずにいる才能ある方に完結させてもらうということだった」とするメッセージを公表。
「孤道」は5月12日に発売、完結編の原稿は同日付で募集を開始。

▲画面のトップへ