JCCテレビすべて
特集ch 暮らし・生活
2019年07月18日(木)
最新TV速報
【暮らし・生活】
インスタ映え] (18件/週)

07/18 07:56 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
きょうのキーワード「ロケツーリズム」。
問題「佐賀県で急増しているのはどの国の観光客?タイ、フランス、マレーシア」。
正解「タイ」。
都道府県魅力度ランキングで佐賀県は下位の常連。
祐徳稲荷神社(佐賀・鹿島市)にタイ人観光客が増えている。
2014年は約370人、今年は5000人以上。
映画「タイムライン」がきっかけ。
佐賀がロケ地のラブストーリー。
佐賀はタイの映画・ドラマなど7本撮影。
ロケツーリズムに成功。
ロケツーリズムとは「映画やドラマの舞台となった場所で風景や食べ物などを楽しむ観光」。
かつて秋田は韓国ドラマ「アイリス」のロケ地の誘致に成功し韓国人観光客急増。
インスタ映えに言及。
祐徳稲荷神社・権宮司・鍋島朝寿のコメント。
田沢湖(秋田・仙北市)の映像。
♪「佐賀県/はなわ」    

07/17 23:05 テレビ東京 【ワールドビジネスサテライト】
キュープラザ池袋が19日にオープンする。
1階には原宿で人気の雑貨店・オーサムストア&カフェが入り、インスタ映えを意識した内装で若者の取り込みを図る。
2階は飲食店。
今話題の高級食パン「EDW」が食べられるカフェも備える。
屋上には池袋唯一のバッティングセンターも。
中でも最大の売りは映画館。
スクリーンは国内最大。
さらに体感型シアターは視界270度の3面マルチプロジェクションで、水や香りも出てくる。
この複合施設の開発を手掛けたのは東急不動産。
東急不動産商業施設開発部・大柴信吾統括部長は「コンセプトはエンターテインメントプラザ。
幅広い世代に来てもらい体験してもらう新しい商業空間を創出している。
この池袋エリアは大きく変わっていく」と話した。
Google地図(池袋東口、サンシャイン60)の映像。

07/17 23:05 BSジャパン 【ワールドビジネスサテライト】
キュープラザ池袋が19日にオープンする。
1階には原宿で人気の雑貨店・オーサムストア&カフェが入り、インスタ映えを意識した内装で若者の取り込みを図る。
2階は飲食店。
今話題の高級食パン「EDW」が食べられるカフェも備える。
屋上には池袋唯一のバッティングセンターも。
中でも最大の売りは映画館。
スクリーンは国内最大。
さらに体感型シアターは視界270度の3面マルチプロジェクションで、水や香りも出てくる。
この複合施設の開発を手掛けたのは東急不動産。
東急不動産商業施設開発部・大柴信吾統括部長は「コンセプトはエンターテインメントプラザ。
幅広い世代に来てもらい体験してもらう新しい商業空間を創出している。
この池袋エリアは大きく変わっていく」と話した。
Google地図(池袋東口、サンシャイン60)の映像。

07/17 22:33 BS1 【国際報道2019】
インドネシアに駐在する石井正文大使のインスタグラムへの投稿は、料理ばかりではない。
日本の支援でインドネシア初の地下鉄が開通した際には、ジョコ大統領とのツーショットを掲載し、日本とインドネシアとの関係に理解を深めてもらうのにも手応えを感じている。
石井正文大使は「食べ物を出しながらいろいろなフォロワー層を増やしていく。
同時に日本がこういうことをやっていますということを、幅広い人に分かってもらう。
(インスタが)日本とインドネシアの関係増進につながるのであれば、うれしいこと」と語った。
何を食べているのかが分かると親近感が湧くし、それ以外にも現地の言葉だったり伝統衣装を身にまとうと、見ている人もうれしい。
大使もインスタ映えを考えないといけない時代になってきていて、こうした現地の大使館によるSNSでの発信は、外務省としても力を入れている。
例えば、中東のイラクでは、前の日本大使がアラビア語で語りかける動画を配信して人気者になるというケースもある。
インドネシアの石井正文大使のように、いろいろな国で大使自らがインフルエンサーとなって、いろいろな情報を発信することによって、海外の人たちが日本のことをより身近に感じてくれると良い。
インドネシア・ジャカルタ、石井正文大使のインスタグラムの映像。

07/17 15:33 日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
(中継)横浜・網島「杉玉」。
回転寿司スシローグループが経営する大衆寿司居酒屋「杉玉」から生中継。
きょう8店舗目が開店。
戦略は「メニュー表に仕掛けあり」「思わず“映え映え”」「すし屋だからできる!」。
「杉玉」営業部長・奥本哲士が生解説。
「飲めるサーモン」「キャビア寿司(ランプフィッシュキャビア)」「中落ちほじくり手巻き」を紹介。
マグロ、大阪、東急東横線、日本酒、焼酎、インスタ映えに言及。

07/17 15:24 日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
オープン2年目にして7店舗にまで拡大、回転寿司スシローグループが経営する大衆寿司居酒屋「杉玉」を紹介。
船井総合研究所・二杉明宏は「飲食業界は成熟期。
新しい業態を開発することが増加」と指摘。
いま有名チェーン店による別業態への進出が増えている。
カレーハウス「CoCo壱番屋」はあんかけスパゲティ専門店「パスタデココ」、「モスバーガー」は「モスカフェ」、手羽先専門店「世界の山ちゃん」が飲茶専門店「世界のやむちゃん」をオープン。
野菜、マグロ、インスタ映え、トマトに言及。

07/17 07:39 日本テレビ 【ZIP!】
人気ガールズグループ・TWICEの米国・ハワイでの新曲「HAPPY HAPPY」(2週連続シングルリリース第1弾)ダンス撮影に密着。
新曲が発表されるたびマネしたくなるキュートなダンスが話題。
ハワイNo.1・インスタ映えスポット「カカアコ」で撮影。
マネしたくなる「ニコニコダンス」のポイントを教えてもらった。
完成した「HAPPY HAPPY-Dance Making Video-」を紹介。
東京ドームの映像。
曲:TT(Japanese ver.)、Make Me Up、BDZ。
TWICE・ミナ、モモ、ナヨン、ジヒョ、サナのコメント。
絵文字、スマイルマークについて言及。

07/17 01:00 日本テレビ 【AKBINGO!】
チーム対抗私服ファッションバトル。
チーム向井地とチーム込山にわかれて本気のデートコーデ対決。
審査員長前田典子、審査員、尼神インター誠子、トレンディエンジェルたかし。
湘南デートのガーリーマリンスタイル、鈴木くるみVS大盛真歩。
向井地チーム鈴木くるみ勝利。
新大久保デートのインスタ映えスタイル、下尾みゆVS横山結衣。
向井地チーム下尾みゆ勝利。
遊園地のWデートコーデ、西川怜・坂口渚沙VS小栗有以・山内瑞葵。
SKE48「FRUSTRATION」MV。
出演者・ウーマンラッシュアワー、AKB48、前田典子、尼神インター誠子、トレンディエンジェルたかし

07/16 17:35 TBSテレビ 【Nスタ】
タピオカドリンクを飲むことを若者は「タピる」とも表現するが、タピオカブームは今も続いている。
ブームの中心地は原宿で、周辺には約40店舗もタピオカドリンク店が並ぶ。
インスタ映えするという事で、爆発的な人気になっている。
現在は第3次タピオカブームとも言われている。
休日になると30~40分待ちの店が続出する。
更に大手チェーン店(ミスタードーナツ、ファーストキッチン、デニーズ、ジョナサンなど)もタピオカを販売している。
出前でも注文できるという事で、行列に並ばず買えると注文が急増している。
タピオカミルクティーは前年同期比で38倍となり、店舗数も商品も右肩上がり。
現在はタピオカ不足が問題になっている。
「ロールアイスクリームファクトリー」では、タピオカのメーカーに発注しようとしても在庫切れで、5種類あるフレーバーの2種類しか販売出来ない状況。
「春水堂」では独自ルートでタピオカを入手している。
担当者は「爆発的な人気により、多くの店が販売を始めた。
急激にタピオカの需要が増えている」と、独自ルートが無いと入手困難な状況まできている。
商品出数とタピオカミルクティー提供店舗数推移(出前総研の調査)のグラフ。

07/16 11:06 日本テレビ 【バゲット】
(中継)神奈川・逗子海岸。
日テレ海の家「sea zoo」を紹介。
キリンレモンのデザインをバッグに写真が撮れるフォトスポット。
「韓国風フルーツかき氷」、「sea zoo特製タピオカスノーアイス」を紹介。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組