JCCテレビすべて
特集ch 暮らし・生活
2018年01月23日(火)
最新TV速報
     
【暮らし・生活】
動物園情報] (53件/週)


01/23 09:06 フジテレビ 【とくダネ!】
(中継)東京・台東区上空、都内上空、皇居上空。
上野動物園:シャンシャンの展示は午前8時半~9時10分に告知。
上野動物園上空から東京駅上空へ移動。
映像提供:GoogleEarth。
不忍池、東京大学、皇居、宮内庁に言及。

01/23 07:23 TBSテレビ 【あさチャン!】
中国・山東省にある動物園のジャイアントパンダが水浴びをする姿が話題となっている。
飼育員によると、体を洗っているという。
毎日水浴びをするのは珍しいという。

01/22 18:10 NHK総合・東京 【首都圏ネットワーク】
本州の南岸付近を通過する低気圧の影響で関東地方は平野部を中心に雪が強まり、各地で大雪となっている。
大雪に伴う混雑の影響で渋谷駅構内では、東急田園都市線と東京メトロ半蔵門線でホームへの入場規制が行われている。
JR八王子駅前では交通に影響が出ている。
バス乗り場に行列ができ、1時間以上遅れている路線もあるという。
八王子駅を発着する深夜バスは今夜全ての便の運休が決まった。
横浜市旭区で相鉄バスの「よこはま動物園」行きのバスが電柱に衝突し、運転手の40代の男性が軽いけがをした。
乗客10人ほどにけがはなかったという。
警察は雪の影響でバスの制御ができなくなり、事故が起きたとみて調べている。
中央自動車道・三鷹料金所で乗用車が横転した。
運転していた男性にけがはなかったが、警視庁によると男性は「スリップした」と説明しているといい、雪が影響したのではないかとみて調べている。
この雪で神奈川県で6人、埼玉県で2人がけがをしたという。
(中継)東京・渋谷・JR渋谷駅、横浜・桜木町駅前、東京・八王子駅前、港区。

01/22 17:52 TBSテレビ 【Nスタ】
今日、西日本から東北地方までの広い範囲で降り続いている雪。
関東地方の各地では初雪を観測した。
横浜市では雪が吹雪のように吹き荒れ、雪国さながらの景色となった。
あまり雪が降らない都心でも朝から雪が降り続いている。
今日、東京では2年ぶりとなる積雪を観測し、午後5時25分現在の積雪は11cmとなっている。
雪を心配する大人たちと違い、子どもたちは雪に大喜び。
動物園では雪の中でサルが身を寄せ合っていた。
道路では雪にタイヤを取られて立ち往生する車もあり、こうした光景は至るところでみられた。
東京や埼玉、神奈川などの一部に大雪警報が出される中、スリップ事故も発生した。
電柱に突っ込みフロントガラスが割れたバスは横浜市で起きた事故では、運転手は軽傷だが、乗客にけが人はいない。
警察は雪の影響でスリップしたとみている。
甲府市、横浜、東京・中野区、東京・新宿、東京・高尾駅前、東京・世田谷区、埼玉・宮代町・東武動物公園、東京・八王子市、東京・北区、中央道・三鷹料金所、横浜・旭区の映像。
台湾からの留学生、一般人、融雪剤を買った人、客、目撃者のコメント。
JR新宿駅に言及。

01/22 14:59 日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
米国の政府機関の一部閉鎖が22日も続くことになった。
平日の一時閉鎖で多くの政府職員が自宅待機となり、混乱の広がりが懸念される。
米国議会上院では与野党が協議を重ねたが、移民政策をめぐる溝は埋まらず22日未明の採決が見送りとなった。
「自由の女神」は州が運営費を負担し22日から再開。
ワシントンのスミソニアン博物園と動物園も閉鎖しない。
ホワイトハウス、米国国務省、ニューヨークの映像。

01/22 13:39 日本テレビ 【ヒルナンデス!】
米国の政府機関の一部閉鎖が22日も続く事になった。
平日で多くの政府職員が自宅待機となり、混乱の広がりが懸念される。
米国議会上院では与野党が協議を重ねたが、移民政策をめぐる溝が埋まらず予定していた22日未明の採決が見送られた。
これで週明け月曜日も政府機関の一部閉鎖が続く事になった。
国の安全や国民生活に直結する業務は除外されるが、多くの職員が自宅で待機する事になり混乱の拡大が懸念される。
一方、閉鎖が続いていたニューヨークの自由の女神が州が運営費を負担し22日から再開する事になった。
また、ワシントンにあるスミソニアン博物館と動物園も閉鎖はしない。
ホワイトハウス、米国国務省、ニューヨークの映像。

01/22 13:35 テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
告示まで1週間を切り大接戦が伝えられる沖縄・名護市長選の争点にパンダ誘致が急浮上した。
3選を目指す現職の稲嶺進市長が8日の会見で公約のひとつに掲げたため。
これに自公推薦の新人で前市議・渡貝知武豊の陣営が猛反発している。
「渡具知陣営はミニ集会などで『パンダを誘致するとレンタル料やエサ代などに1頭で年間3億円もの維持費がかかる。
市の財政破綻につながりかねらい』と訴えている。
渡具知の支持者も「パンダにササを食べさせる税金があるなら他に優先される政策があるはず」と憤っていた。
上野動物園、米国軍・普天間基地に言及。

01/21 22:55 BSジャパン 【14歳からのスタートアップ!Young CEOの魔法の杖】
10代の若さで会社を興した高校生起業家達にエールを贈る青春経済エンターテインメント。
“風オケ式”企業家脳教室のコーナー。
上野動物園のパンダから儲かるビジネスを連想した。
出演者・林和人、もえのあずき、松本ふうか

01/20 22:55 TBSテレビ 【新・情報7daysニュースキャスター】
生後7か月を迎えた上野動物園・赤ちゃんパンダ・シャンシャン。
あまりに人気のため来週から公開時間が延長されることになった。
フランスのパンダフィーバー(ユアンモン)、米国のクールな猫を紹介。
米国・サンフランシスコの映像。
視聴者提供。
動画・アフロ。

01/20 19:57 BS1 【BSニュース】
きょうは1年で寒さが最も厳しいとされる「大寒」。
福岡市の動物園ではサル山に露天風呂が用意され、お湯につかるサルの姿が人気を集めている。
来月末まで、毎週金曜日と日曜日にサルの「露天風呂」が用意される。
一般の方、福岡市動物園・江崎幸子のコメント。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組