JCCテレビすべて
特集ch 暮らし・生活
2017年10月21日(土)
最新TV速報
     
【暮らし・生活】
詐欺の情報] (78件/週)



10/20 18:40 NHK総合・東京 【首都圏ネットワーク】
ことし6月、50代女性のもとに1通の葉書が届いた。
葉書には「法務省管轄支局民事訴訟管理センター」と書かれていた。
女性が指定された番号に電話をすると、「通販の料金が未納。
訴訟を取り下げるためには費用が必要」と言われた。
女性は550万円を払ってしまった。
「法務省管轄支局民事訴訟管理センター」は実際には存在しない組織で全くのでたらめ。

10/20 12:24 フジテレビ 【バイキング】
清水良太郎容疑者が覚醒剤使用の容疑で逮捕された。
今週発売のFLASHで野球賭博をやっていたという疑惑が浮上。
1試合につき10万円を超える金額を賭けていたという証言がある。
元週刊文春記者・ジャーナリスト・中村竜太郎、東国原英夫、橋幸夫、土田晃之のスタジオコメント。
反社会的勢力、オレオレ詐欺、闇カジノ、携帯電話、清原和博、振り込め詐欺、任侠映画に言及。

10/20 11:58 テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
株式売買を装い「2割の資金を出せば残りは融資するので株が買える」などとうそを言って、熊本県の女性ら3人から計221万円をだまし取った詐欺の疑いで、実体のない有価証券売買会社の男ら4人が逮捕された。
警視庁によると男らは「新規公開株や上場株など希少な株が手に入る」と勧誘していたが、実際に株の取引はしていなかった。
123人から約2億6000万円をだまし取っていたとみられている。
3人は容疑を認め、1人は否認。
東京・光が丘署の映像。

10/20 11:50 TBSテレビ 【ひるおび!】
高齢者を狙い「新規公開株が手に入る」などとうその勧誘をし、全国で約2億6000万円をだまし取っていたとみられる男女4人が、詐欺の疑いで警視庁に逮捕された。
容疑者ら4人は女性ら3人に優良な株を販売するとうそを言い、現金約220万円をだまし取った疑いが持たれている。
4人のうち1人は容疑を否認。
警視庁光が丘署の映像。

10/20 11:41 日本テレビ 【NNNストレイトニュース】
架空の株取引で2億円以上をだまし取った男ら4人が詐欺の疑いで逮捕された。
容疑者ら4人は電話で架空の株取引を持ち掛けて熊本県の女性ら3人から合計221万円をだまし取った疑いがもたれている。
容疑者らは「2、3割の資金を出せば残りは当社で融資する」などと実在する上場株の取引を勧誘していたが、実際には株取引をしていなかった。
警視庁はこれまでに123人からおよそ2億6000万円をだまし取ったとみて調べている。
押収品の映像。

10/20 11:20 テレビ東京 【Mプラス11】
新規公開株が手に入るなどとウソを言い、高齢の女性らから現金をだまし取ったとして警視庁は有価証券売買会社元経営者ら4人を詐欺の疑いで逮捕した。
全国123人から約2億6000万円をだまし取ったとみられる。
東京・光が丘署の映像。

10/20 10:13 日本テレビ 【スッキリ】
オレオレ詐欺グループの現金受け取り役の男が「だまされたフリ作戦」で逮捕された。
警視庁によると、容疑者(横浜市・無職)は先週木曜日、仲間と共に女性に息子を装って電話し、500万円をだまし取ろうとした疑いがもたれている。
女性は息子と同居中で電話を不審に思い、警察に相談し、だまされたフリを続けたところ、背広姿で現金を受け取りにくる容疑者を現行犯逮捕した。
調べに対し容疑者は「知り合いに紹介された」と容疑を認めている。
警視庁高井戸署の映像。

10/19 20:48 NHK総合・東京 【首都圏ニュース845】
「有料動画サイトの未納料金が発生している。
連絡がない場合は法的手続きを行う」などと電話でうそを言って、千葉・流山市の女性から110万円分のギフト券をだまし取ったなどとして、男ら6人が詐欺の疑いで逮捕された。
警視庁によると男らは約20人の詐欺グループのメンバーで、東京・文京区や神奈川・横浜市のマンションの1室を拠点に電話のやりとりをしていた。
警視庁はグループが同様の手口で、少なくとも1億円余分のギフト券をだまし取っていたとみて調べている。
警視庁は6人が容疑を認めているか明らかにしていない。
東京・牛込警察署、押収品の映像。

10/19 18:49 NHK総合・東京 【首都圏ネットワーク】
去年12月、川崎市の多摩川で横浜・瀬谷区の少年が遺体で見つかった事件。
少年を川で溺れさせて死なせたとして殺人の疑いで逮捕された3人について、横浜地方検察庁は処分保留とした。
このうち東京・世田谷区の男性は釈放され、世田谷区の暴力団員は別の詐欺事件で、埼玉・三郷市の男は別の恐喝事件でそれぞれ逮捕された。
川崎・多摩区の映像。

10/19 18:40 NHK総合・東京 【首都圏ネットワーク】
先月、千葉・船橋市に住む80代女性の自宅に、息子を名乗る男から「会社の手形が入ったカバンをなくした。
見つからないとクビになる。
手形は1000万円だがいくらなら用意できるか」と電話があった。
女性が「150万円なら用意できる」と伝えたところ、男は「銀行員が取りに行く」と話した。
女性は自宅近くで銀行員を名乗る男に150万円を渡してしまった。
翌日、再び電話があり男は「150万円では足りない。
残りの850万円をどうにかしなくてはいけない」と話した。
女性はさらに850万円を用意し、あわせて1000万円を騙し取られてしまった。
きょう詐欺が報告されている地域は荒川区、品川区、昭島市、町田市(警視庁・防犯アプリ「Digi Police」より)。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組