JCCテレビすべて
特集ch 暮らし・生活
2018年02月22日(木)
最新TV速報
【暮らし・生活】
ビットコイン情報] (41件/週)


02/22 07:36 BSジャパン 【日経モーニングプラス】
「支払が必要です!仮想通貨の税金」税理士・福田浩彦が解説する。
確定申告が先週末からスタートした。
仮想通貨に関する税務セミナーが東京・渋谷で開かれた。
国税庁がガイドラインを示したのは2か月前。
去年は仮想通貨の価格が大きく上昇した。
年末年始は乱高下した。
年始にはコインチェックの混乱も影響した。
昨年利益が出ていれば利益として申告をする。
ガイドラインを紹介。
所得税は利益が確定した段階で税金がかかる。
原則として雑所得。
資料・ビットコイン相場。
FX、株、NEMに言及。

02/22 06:40 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
仮想通貨交換会社・テックビューロの運営サイト「ザイフ」で18分間、価格計算システムに異常が発生。
1ビットコインを誤って0円と表示。
0円で購入した男性は「俺の仮想通貨、時価総額2246兆円」と投稿。
仮想通貨を0円で手に入れた7人のうと6人とは取引を消すことで合意。
金融庁は原因究明と再発防止を求めている。
東京・大手町の映像。
sasaki106/PIXTA。

02/22 05:53 TBSテレビ 【あさチャン!】
仮想通貨の交換サイト「Zaif」が今月16日午後5時40分ごろから約18分間、ビットコインなどの仮想通貨をゼロ円で売買できる状態になっていたことが分かった。
7人の顧客がゼロ円で仮想通貨を購入したとのこと。
ネット上では2200兆円のビットコインをゼロ円で購入できたという人が名乗り出るなど波紋が広がっていた。
Zaifの運営会社・テックビューロは購入した客7人のうち6人とは訂正扱いとするなど対応済み。
残る1人とは継続対応中とのこと。

02/22 03:22 BS1 【CNNスチューデントニュース】
ベネズエラはかつて中南米でもっとも豊かな国だったが近年政府は独裁主義の傾向を強めていて企業を国有化し、人々の自由を制限し、国の経済の統制を強めていて今経済は大混乱に陥っている。
ベネズエラは2017年、反体制デモで世界の注目を集めた。
物価の急騰と4000%を超える激しいインフレで国民の給料が大きな打撃を受けた。
ベネズエラの通貨は1年でその価値の98%を失った。
銀行から預金を引き出すのも大変なことに。
長年の政府の管理の誤りと蔓延する汚職が経済を弱体化させた。
2017年の終わりには原油生産は30年近くで最低水準にまで落ち込んだ。
これが財政難の国から唯一の主な収入源をさらに奪った。
マドゥーロ大統領は物価統制を試み危機打開のために最低賃金を引き上げた。
ベネズエラ政府はビットコインのような仮想通貨を導入して収入を得ようとしている。
仮想通貨はペトロと呼ばれていて国家による仮想通貨の導入は世界初。
20億ドル以上の収入が期待されていて、ベネズエラの埋蔵原油や金のような貴金属を担保に発行される。
一部の投資家は革新的なアイデアだと話していて中東、アジア、ヨーロッパからの投資家を引き付けるかもしれないが、多くのエコノミストはペトロは食糧不足、原油の減産、国民の流出といったベネズエラの問題を解決しないだろうと話している。
マドゥーロ大統領は米国などの国々から仕掛けられている経済戦争がベネズエラの問題の原因だと述べている。
トランプ大統領はベネズエラ政府は独裁政権だと述べている。

02/21 17:19 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
テックビューロが運営する仮想通貨交換サイト「ザイフ」で価格計算システムに異常が発生し、7人が0円でビットコインを入手した。
ネット上では2200兆円相当のビットコインを0円で入手したという人も現れ波紋が広がっている。
テックビューロは6人と取引を取り消すことで合意したという。
金融庁はすでに報告を受けていて、原因究明、再発防止を求めている。
テックビューロの拠点が入るビル(東京・大手町)の映像。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組