JCCテレビすべて
特集ch 暮らし・生活
2019年01月17日(木)
最新TV速報
【暮らし・生活】
SNSで話題] (29件/週)

01/17 06:37 フジテレビ 【めざましテレビ】
エイリアンの上陸場所だと言われている、川に出来た巨大な円盤型の氷の映像を紹介(米国・メイン州)。
氷の直径は約90m。
映像を早送りで見てみると、巨大な氷が反時計回りでゆっくり動いているのが分かる。
これはアイスサークルなどと呼ばれる寒い地域の川などで見られる現象。
現地の報道によると、1年で1、2回しか報告されない珍しい自然現象で、川の流れによって徐々に円盤状になっていくと考えられているが、詳しいことはわかっていない。
この動画がSNSに投稿されると、瞬く間に拡散され話題を呼んでいる。

01/16 23:23 日本テレビ 【news zero】
作品がオークション落札後に裁断され話題となったストリートアーティストのバンクシー。
そのバンクシーの作品の可能性がある絵が都内で撤去された。
バンクシーによるイスラエルとパレスチナを隔てる壁に描かれた絵。
少女が風船で壁を乗り越える希望を表したもので壁がなくなってほしいとの思いが込められている。
東京・港区・日の出駅周辺にある「通行止」と書かれた防潮扉にバンクシーの作品の可能性がある絵が。
保全のため絵はアルミ板ごと東京都の職員によって撤去された。
東京都は今後専門家に鑑定してもらうかどうか検討するとしている。
写真:ZUMA Press/アフロ。
英国・ロンドンの映像。
バンクシーのSNSより。
Googleストリートビュー。
東京芸術大学・毛利嘉孝教授のコメント。
ネズミについて言及。

01/16 17:14 フジテレビ 【プライムニュース イブニング】
米国北東部メーン州の川にできた直径およそ90メートルの円盤型の巨大な氷。
「アイスサークル」や「アイスディスク」などと呼ばれ、寒い地域の川などでみられる珍しい自然現象。
水面に円い氷ができ、川の流れでできる渦によって徐々に円盤状になっていくと考えられているが詳しいことはわかっていない。
映像を早送りで見ると氷は反時計回りにゆっくりと回転しているのがわかる。
SNS上で話題になっている。

01/16 11:46 フジテレビ 【FNNプライムニュース デイズ】
米国・北東部メーン州の川に出来た直径およそ90メートルの円盤型の巨大な氷。
これは、アイスサークルやアイスディスクなどと呼ばれ、寒い地域の川などで見られる、珍しい自然現象。
水面に丸い氷が出来、川の流れで出来る渦によって、徐々に円盤状になっていくと考えられているが、詳しいことは分かっていない。
映像を早送りで見ると、氷は反時計回りにゆっくりと回転しているのが分かる。
SNS上にこの映像が拡散されると、「まるで月みたい」だとか、「そこはエイリアンが上陸する場所なんだよ」というコメントが寄せられ、大変話題になっている。
米国・メーン州の映像。

01/16 10:35 日本テレビ 【バゲット】
年間約60億個を販売するコンビニのキングオブグルメ「おにぎり」。
去年10月16日に発売された「悪魔のおにぎり」は白だしで炊いた米に天かす、青のり、天つゆなどを混ぜ合わせたおにぎり。
「悪魔的にやみつき」になるとテレビやSNSで広がり、これまで20年以上売り上げ1位だった絶対王者・シーチキンマヨネーズを一時上回ったことで大きな話題となった。
1日最高65万個、これまでの累計販売個数は3か月で1700万個以上。
納品数に制限がかかるほど大人気商品に。
ローソンの戦略は高級路線。
オススメおにぎりは新潟コシヒカリシリーズ。
2002年、当時のおにぎりが主流だったが160円の「新潟コシヒカリ焼さけハラミ」を発売したところ売り上げが3割も上がる大ヒット商品に。
現在は10種類の新潟コシヒカリシリーズが販売されている。
新潟コシヒカリおにぎり「極」海鮮づくしをスタジオで試食。
新潟コシヒカリおにぎり「極」松阪牛すき焼きを今月29日に発売。
ローソン商品開発担当・堤洋平のコメント。
セブンイレブン、ミニストップ、ファミリーマートの映像。
ラブリのスタジオコメント。
ネット、のりに言及。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組