JCCテレビすべて
話題の記事集 いま経済は
2020年04月09日(木)
最新TV速報
【いま経済は】
新型コロナウイルス対策・企業の取り組み] (65件/週)




03/26 17:26 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
新型コロナウイルスの感染拡大。
IT企業・イグアス3Dソリューションセンター(川崎市)でのマスク作りを紹介。
現在試験中で今後、一般化を目指している。
こちらの会社ではマスク不足を解消するためホームページで無料の公開をしている。
イグアス・上島理砂、天野敬之、矢花達也社長のコメント。

03/26 16:58 テレビ東京 【ゆうがたサテライト】
新型コロナウイルスの影響は年度末が迫る中小企業の資金繰りに暗いかげを落としている。
東京都葛飾区の町工場「坪川製箱所」。
坪川恵子専務は「イベント関連が落ち込んでいる」と話す。
融資に関して相談斡旋する葛飾区の中小企業向けの相談窓口「テクノプラザかつしか」には経営者からの相談が殺到している。
葛飾区産業経済課・倉地儀雄課長は「異常な状態だ」と話す。
中小企業が多く利用している融資の方法がある。
三菱UFJ銀行が行っている中小企業向けのAIを使ったオンライン融資。
三菱UFJ銀行・内賀嶋泰尭のコメント。

03/26 12:41 BS1 【ワールドニュース】
1万社が一時給付制度利用申請をおこなっている。
操業を続けている企業の中には、新型コロナウイルス対策のため品物を変えた企業もある。
アパレルメーカーはマスク、化粧品会社は消毒液と、イタリアでは800社が仕事を変えた。
企業の取り組みをリポート。
作業着メーカーは、マスクを作っている。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組