JCCテレビすべて
話題の記事集 いま経済は
2021年03月06日(土)
最新TV速報
【いま経済は】
“ガチャガチャ”売れ筋に異変] (2件/週)

02/23 17:15 TBSテレビ 【Nスタ】
“ガチャガチャ”は今でも根強い人気がある。
ガチャ処(東京・浅草)は約400台のガチャガチャがある。
商品を紹介。
お客さんに何を買ったのか聞いた。
50代の男性は「建設現場の足場」を購入。
30代女性は「トイレットペーパー、ティッシュのマスコット」を購入。
ガチャ処のお店の人に最近のガチャ事情を聞く。
以前は約9割が外国人観光客で和風ミニチュアなどが人気だった。
現在は客の中心は若い女性。
かわいい、動物系が人気。
さらに1日10万円分のガチャガチャをまわす人もいる。
店長によると「コロナでおうち時間が増え、趣味に没頭する人が増えたのではないか」と話す。
メーカー・クオリアに話を聞いた。
売れる商品、売れない商品の差が大きい。
ガチャガチャの商品サイクルは約1カ月。
月に約10個の新商品を開発する。
今週金曜日発売予定の「アニマルメロディカー」はすでに約6万個が注文が入っている。
4月に発売予定の商品「ゴリランドセル・マスコットフィギュア」はすでにSNSで約6万「いいね」がある。
星浩のスタジオコメント。

02/23 17:12 TBSテレビ 【Nスタ】
コロナで異変!“ガチャガチャ”売れ筋は「ハト」「石」。
カプセルトーイ“ガチャガチャ”の専門店「がちゃ処」を取材する。
お目当ては鬼滅の刃シリーズ。
バス降車ボタンも人気。
“ガチャガチャ”はコロナ禍の前、外国人向けの商品が多かったが、今は日本人向けに作られた意外なものが人気。
きょうからTAMA-KYUシリーズ“石”が「がちゃ処」で登場。
何かとストレスを抱えがちな今、ただ“ぼー”と眺められる商品の需要が幅広い世代に広がっている。
“持ち運べる癒し”として再注目されるガチャガチャ。
つかれきったハトシリーズは10個売れたヒット商品。
プシロートクリエイティブ・成田耕祐社長、クオリア・小川勇矢社長のコメント。
がちゃ処(東京・台東区)の映像。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組