JCCテレビすべて
話題の記事集 いま経済は
2018年10月20日(土)
最新TV速報
【いま経済は】
着やせ”で大人気ブランド・激戦区の巨大店舗で勝負!] (2件/週)

10/12 18:33 BSジャパン 【ガイアの夜明け】
新宿アルタ店オープンから2か月、ドゥクラッセ本社(東京・世田谷区)で、新宿アルタ店責任者・前田秀昭、社長・林恵子らが、売上状況を確認した。
目標に550万円届いていないとの報告があった。
前田秀昭は、マーケティング計画を説明した。
前田の案は、セール・ポイント、抽選会などで集客力を上げるもの。
これは、ユニクロと同様の手法。
林社長はこれを否定し「商品が重要」と話した。
まず、商品計画を立て直し、商品の魅力を周辺でアピールする戦略となった。
一方、林社長には秘策があった。

10/12 18:13 BSジャパン 【ガイアの夜明け】
ドゥクラッセ本社(東京・世田谷区)では、40代以上の男女をターゲットに、高品質で安価の先着で売り上げを伸ばしている。
オフィスは、コールセンターが半分を占める。
オペレーターは、客の代わりに服を試着し、着心地を伝えている。
ドゥクラッセ社長・林恵子は、あえて東京にオフィスを構えている。
ドゥクラッセは、大丸梅田店(大阪市)など全国で45店舗を展開。
店舗を出すきっかけは、試着が欲しいという客の声。
通販と店舗の相乗効果で入り上げを伸ばしている。
林社長は、新宿アルタで勝負に出た。
林社長は、津田塾大学英文科を卒業後、米国で広告やマーケティングのキャリアを積んだ。
1999年、海外ブランド日本法人社長に就任し、業績をV字回復させた。
ウォールストリートジャーナル「アジアで最も注目すべき10人の女性」に選ばれた。
2007年、ドゥクラッセ設立、カタログ販売を始めた。
ドゥクラッセは、企画から販売まで全てを主導。
中間業者は使っていない。
商品会議では、春物の試作品を吟味。
狙いは、客の期待を超えること。
新宿アルタ店開店を前に、新宿アルタ店の代表は、ユニクロ元店長・前田秀昭になった。
林社長は、期待をかけた。
場所は、アパレル店の激戦区。
電話、生産に言及。
 

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組