JCCテレビすべて
話題の記事集 いま経済は
2017年10月19日(木)
最新TV速報
     
【いま経済は】
神戸製鋼所・川崎博也社長「不正は他にも」] (19件/週)

10/13 04:06 TBSテレビ 【はやドキ!】
神戸製鋼所がアルミや銅製品などで性能データを改ざんしていた問題で、川崎博也会長兼社長は経済産業省で「新たな不正事案が発生する可能性がある」と話した。

10/12 23:28 テレビ東京 【ワールドビジネスサテライト】
神戸製鋼所・川崎博也社長は今日、経済産業省を訪れ、アルミ、銅製品の性能データ改ざんについて陳謝した。
今後は2週間程度で安全性の検証結果をまとめ、1ヶ月以内に原因と再発防止策を公表する予定。
また、経済産業省との面談後、記者団に対して、他にも不正の可能性があることを明らかにした。
この問題を受けて、米国の自動車大手・ゼネラルモーターズやフォードモーターも影響を調査していることを明らかにしていて、問題はさらに広がる可能性がある。

10/12 23:17 TBSテレビ 【NEWS23】
ロケットや飛行機、電車や自動車などあらゆる分野に影響が広がっている神戸製鋼所のデータ改ざん問題。
不信の目は海外からもむけられている。
今朝経済産業省を訪れた神戸製鋼の川崎博也社長。
アルミや銅製品のデータ改ざんをしていたことを謝罪した。
自身の経営責任については原因の検証が終わってから考えると述べるにとどまった。
データ改ざんは神戸製鋼の子会社でも発覚している。
影響は海外でも。
ニューヨークタイムズ紙は問題を1面で取り上げ、日本の製造業に疑問を投げかけている。
ゼネラルモーターズは「報道を把握しており影響を調査している」との報道。
またボーイングは「今のところ安全性に懸念があると結論づけるものはない」とコメントしている。
ニューヨークタイムズでは「日本の評判が崩れている」と書いている。
神戸製鋼所・川崎博也社長のコメント。
神戸市・コベルコ科研本社が入るビルの映像。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組