JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる出来事
2017年10月18日(水)
最新TV速報
     
【気になる出来事】
米国軍ヘリ炎上・民家から300メートル] (105件/週)

10/13 05:35 フジテレビ 【めざましテレビ】
沖縄県東村に米国軍のヘリコプターが緊急着陸し炎上した事故で、在沖縄米国軍は同じ型の機体の飛行をきのう朝から96時間停止したことを明らかにした。
翁長沖縄県知事は沖縄防衛局などに厳重に抗議した。

10/13 05:02 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
米軍普天間基地所属の大型ヘリコプター・CH53が沖縄・東村高江に不時着し炎上。
現場では米軍はマスクを装着し何かを測定している様子。
日本の警察官は離れた場所で見守ることしかできかなかった。
事故直後の映像を撮影したのは、現場の牧草地の所有者。
事故について、小野寺防衛大臣は在日米軍副司令官に説明を求めた。
説明によると、会場での訓練中、エンジン火災の警告表示が出て機内に煙が入ってきたため、住宅のない場所を目指し緊急着陸を行ったという。
小野寺大臣は同型機の飛行停止を要請、米軍は96時間の飛行停止を発表。
沖縄・翁長雄志知事「沖縄にとって国難とはこういった状況」、在日米軍・シュローティ副司令官「個人的には直接被害を受けた地主の方にはおわびしたい」とコメント。
防衛省の映像。

10/13 05:00 TBSテレビ 【はやドキ!】
沖縄県でおととい米国軍普天間基地所属のヘリコプターが炎上した事故で、機体のエンジン部分から出火していたことが新たに分かった。
沖縄・東村高江の米国軍北部訓練場の近くでCH-53Eヘリが不時着し炎上。
防衛省によると米国軍は、海上での訓練中にエンジン部分から出火し、煙が機内に入ったため緊急着陸したと説明。
沖縄県の翁長知事はきのう現場を視察し、「やっぱり一番は悲しい、悔しいそして怒り」とコメント。
富川沖縄県副知事が沖縄防衛局長と外務省沖縄担当大使を呼び強く抗議した。
事故を受けて米国軍は同型機の飛行を4日間中止すると発表した。
また米国海軍安全センターは今回の事故を、最も重大な事故を表すクラスAに分類。
沖縄県庁の映像。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組