JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる出来事
2017年01月24日(火)
最新TV速報
     
【気になる出来事】
講談社編集次長逮捕・寝室マットレスから妻の血液など検出] (8件/週)

01/12(木) NHK総合・東京 【首都圏ニュース845】
寝室マットレスから妻の血液など検出
大手出版社・講談社の編集次長が自宅で妻を殺害したとして逮捕された事件。
編集次長は殺人の疑いで送検された。
編集次長は帰宅直前まで妻と子育ての不満をメールなどでやり取りし、帰宅後間もなく妻が1階の階段下で倒れているのが見つかっている。
当初妻が階段から落ちたなどと話した後、階段でジャケットで首をつって自殺したなどと説明を変えている。
警視庁が調べたところ、1階の寝室マットレスから妻の血液などが検出された。
警視庁は帰宅直後に寝室で妻の首を絞め、階段に移動させた疑いもあるとみて調べている。
調べに対し編集次長は、逮捕当初容疑を否認し、その後黙秘している。
警視庁、東京・文京区の映像。

01/12(木) NHK総合・東京 【首都圏ネットワーク】
講談社編集次長逮捕・寝室マットレスから妻の血液など検出
大手出版社・講談社の編集次長が去年8月、妻を殺害したとして逮捕された事件。
容疑者は今日送検された。
容疑者は帰宅直前まで妻と子育ての不満をメールなどでやり取りし、帰宅後間もなく妻が1階の階段下で倒れているのが見つかっている。
容疑者は当初妻が階段から落ちたと説明していたが、その後自分のジャンパーで首をつったと説明を変えている。
警視庁は自宅の捜索で1階の寝室マットレスから妻の血液などを検出。
警視庁は帰宅直後に寝室で妻の首を絞め、階段に移動させた疑いもあるとみて調べている。
容疑者は逮捕当初容疑を否認していたが、その後黙秘している。
東京・文京区の映像。

01/12(木) BS1 【BSニュース】
講談社編集次長を送検・寝室から妻の血液など検出
出版大手・講談社の編集次長が東京・文京区の自宅で妻を殺害したとして殺人の疑いで逮捕された事件で、1階の寝室のマットレスから妻の血液などが検出されていたことが判明。
警視庁は編集次長が寝室で妻の首を絞めた疑いがあるとみて調べている。
容疑者は逮捕された当初、容疑を否認、その後黙秘している。

▲画面のトップへ