JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる出来事
2017年01月24日(火)
最新TV速報
     
【気になる出来事】
北日本・新潟で大雪・交通影響に警戒] (20件/週)

01/12(木) BS1 【BSニュース】
北日本・新潟で大雪・交通影響に警戒
強い冬型の気圧配置の影響で、北日本の日本海側と新潟県の山沿いを中心に雪が降り続き、大雪となっている。
大学入試センター試験が行われる14日から15日にかけては、東日本と西日本でも局地的に大雪となる見込みで、気象庁は大雪による交通への影響に警戒するよう呼びかけている。
山形・大蔵村、秋田・横手、新潟・湯沢町、青森の映像。

01/12(木) NHK総合・東京 【ニュースウォッチ9】
大雪に警戒を・センター試験は雪か・東日本・西日本でも
この後も雪が続く見込み。
予想降雪量:新潟、東北(日本海側)、北陸、東海、関東北部、長野、北海道(日本海側)、近畿北部、山沿い、中国地方山沿いを紹介。
大学入試センター試験が行われる14日、15日にかけては、東海、近畿、中国、四国などの平野部でも雪が降り、局地的に大雪になるおそれがある。
交通への影響に警戒が必要。
国土交通省は大雪に対する緊急発表を行った。
大雪が予想される地域では不要不急の外出を控える、車を運転する場合は、冬用タイヤやチェーンを早めに装着し、立往生を避ける対策を取るよう呼びかけている。
秋田市、岩手・盛岡市・岩手大学、山形・大蔵村の映像。

01/12(木) NHK総合・東京 【ニュースウォッチ9】
大雪に警戒を・悪天候の影響で事故相次ぐ
悪天候の影響で事故が相次いでいる。
北海道鹿追町の国道では、軽自動車と大型トラックが正面衝突、警察によるとトラックの運転手は「当時、除雪作業で雪が舞い上がり、視界が悪くなっていた」と話している。
新潟・湯沢町の山ではスノーボードをしていた男性2人がおとといから下山せず、警察と消防は遭難したとみている。
天候が悪化したため捜索は中断。
明日以降、再開する方針。
北海道雨竜町の映像。

▲画面のトップへ