JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる出来事
2017年01月24日(火)
最新TV速報
     
【気になる出来事】
妻殺害容疑の編集次長「妻はうつ病」…通院歴なし] (4件/週)

01/12(木) TBSテレビ 【Nスタ】
講談社編集者「妻は通院」自殺に見せかけるウソか
去年、東京・文京区の自宅で妻の首を絞め殺害したとして逮捕された事件。
東京地検に身柄を送られた講談社編集次長の韓国籍の容疑者は逮捕前の事情聴取で、妻はうつ病で病院に通っていたと説明していた。
警視庁が調べたところ通院は確認されていない。
送検に言及。

01/12(木) 日本テレビ 【news every.】
妻殺害容疑の編集次長「妻はうつ病」…通院歴なし
講談社の編集次長の男が妻を殺害したとして逮捕された事件で、男は逮捕前の調べに「妻はうつ病で通院していた」と話していたものの、実際は妻には通院歴がなかったことがわかった。
男は「妻は首をつって自殺した」とも説明していて、警視庁は男が妻が自殺したと装うためにウソの説明をしたとみて調べている。
警視庁本部の映像。
送検に言及。

01/12(木) テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
「DVを受けている」妻が相談・敏腕編集者・逆のつぶやき・自殺に見せ殺害?本人は否認
講談社の社員が妻を殺した疑いで逮捕、送検された事件。
3年前に妻が区に「夫からDVを受けている」と相談していたことが分かった。
容疑者は新聞の連載記事で自らの子育て体験を書いていた。
朝日新聞の記事、容疑者のツイッターを紹介。
容疑者は事件後周囲に“妻はうつ病だった”などと説明していた。
しかし実際に通院歴やうつ病の事実はなかった。
警視庁は容疑者が妻を殺害した後、自殺にみせかけたとみて捜査している。
警視庁本部、東京・文京区役所の映像。

▲画面のトップへ