JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる出来事
2017年01月24日(火)
最新TV速報
     
【気になる出来事】
北日本、北陸で大雪・交通影響に警戒] (20件/週)

01/12(木) NHK総合・東京 【ニュース7】
強い冬型・大雪・猛吹雪・週末にかけ警戒必要
強い冬型の気圧配置の影響できょうも北日本では所によって猛吹雪になった。
おとといから降り続く雪で積雪が増えている。
週末にかけて東日本、西日本にも寒気が流れ込む。
多くの地域で大雪や、猛吹雪に警戒が必要。
備える動きも出ている。
14日、15日は大学入試センター試験。
国土交通省は大雪に対する緊急発表を行い、大雪が予想される地域では不要不急の外出を控えるとともに車には冬用チェーン、タイヤを早めに装着し立往生を避けるよう呼び掛けている。
名古屋・北区、岩手・盛岡、の映像。
ホームセンター店員、岩手大学・大西尊久課長のコメント。

01/12(木) BS1 【BSニュース】
北日本、新潟で大雪・交通影響に警戒
強い冬型の気圧配置の影響で、北日本の日本海側と新潟県の山沿いを中心に雪が降り続き大雪となっている。
大学入試センター試験が行われる15日にかけては東日本と西日本でも雪が降り、局地的に大雪となる見込みで、気象庁は大雪による交通への影響に注意するよう警戒を呼び掛けている。
山形・大蔵村、新潟・湯沢町、秋田・横手の映像。

01/12(木) NHK総合・東京 【NHKニュース】
北日本、北陸で大雪・交通影響に警戒
強い冬型の気圧配置の影響で北日本の日本海側と新潟県の山沿いを中心に雪が降り続き大雪となっている。
大学入試センター試験が行われる15日にかけては東日本と西日本でも雪が降り局地的に大雪となる見込みで、気象庁は大雪による交通影響に警戒するよう呼びかけている。
秋田・横手市、山形・大蔵村、新潟・湯沢町、福島・猪苗代町、名古屋市の映像。

▲画面のトップへ