JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる出来事
2017年01月23日(月)
最新TV速報
     
【気になる出来事】
新潟・湯沢町・スノーボードの2人遭難か] (2件/週)

01/11(水) NHK総合・東京 【ニュースチェック11】
冬型の気圧配置・北日本を中心に猛吹雪も
午後5時ごろ・北海道・留萌市は、激しい雪で見通しが悪く車のヘッドライトがかすんで見える。
北日本を中心に風が強く、日本海側や山沿いで雪が降り、ところによって猛吹雪となっている。
降雪量(~午後10時・24時間)。
新潟県湯沢町の山では、日帰りの予定でスノーボードをしていた神奈川県の男性2人と連絡が取れなくなっていると、家族から警察に連絡があった。
警察は2人が遭難したおそれがあるとみて、あす早朝から捜索することにしている。
秋田県由利本荘市では、スリップしたとみられる乗用車が、センターラインをはみ出して対向車線の車と衝突するなど4台が絡む事故があり、男性1人が軽いけがをした。
荒れた天気は北日本の日本海側を中心に続く見込み。
最大風速、最大瞬間風速(~あす・予想)。
降雪量(予想・~あす夕方)。
気象庁は猛吹雪や吹き溜まりによる交通への影響を警戒するとともに、大雪やなだれ、高波にも十分注意するよう呼びかけている。
強い寒気は週末にかけて東日本と西日本にも広がる見込み。
大学入試センター試験の紹介。
北海道・留萌、青森、北海道・江差町、秋田、広島・中区の映像。

01/11(水) NHK総合・東京 【ニュースウォッチ9】
新潟・湯沢町・スノーボードの2人遭難か
新潟・湯沢町・湯沢町神楽ヶ峰にスノーボードをするために訪れていた男性2人の家族から「2人と連絡が取れなくなっている」と警察に連絡があった。
きのう日帰りの予定で山を訪れていたが、今日になっても戻っておらず、携帯電話も通じない。
新潟県は山沿いを中心に昨夜から雪が強まっていて、警察は2人が遭難したおそれがあるとみて、あす早朝から捜索する予定。

▲画面のトップへ