JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる出来事
2017年01月23日(月)
最新TV速報
     
【気になる出来事】
事件前「育児で妻とトラブル」] (16件/週)

01/11(水) NHK総合・東京 【ニュースチェック11】
妻殺害容疑の編集次長・子育てめぐるトラブルか
出版大手・講談社の編集次長の男が、妻を殺害したとして逮捕された事件。
夫婦は事件の直前に、子育ての不満をメールなどでやり取りしていたことが警視庁への取材で分かった。
警視庁は、事件の背景に子育てをめぐるトラブルがあったとみて調べている。
編集次長の男は“黙秘する”供述している。
東京・文京区・容疑者の自宅の映像。

01/11(水) BS日テレ 【深層NEWS】
事件前「育児で妻とトラブル」
講談社の編集次長の男が妻を殺害したとして逮捕された事件で、夫婦が事件直前まで子育ての不満をメールなどでやりとりしていたことが、警視庁への取材で分かった。
容疑者は、自宅で妻の首を絞めて殺害した疑いで逮捕された。
容疑者は「殺していない」と供述し、その後黙秘している。
容疑者は事件当日について「午前1時すぎに帰宅した」と話しているが、帰宅直前までメールをやり取りしていた事が分かった。
この時妻は「子育てで忙しい」「疲れた」などと不満を漏らし、容疑者は「対応する」などと返事していた。
警視庁は、子育てをめぐるトラブルが事件の発端となったとみて捜査している。
東京・文京区の映像。

01/11(水) NHK総合・東京 【ニュースウォッチ9】
<today’s watch>事件の背景に子育てめぐるトラブルか
東京・文京区の自宅で、出版大手・講談社で人気漫画雑誌「モーニング」の編集次長が、妻を殺害したとして殺人の疑いで逮捕された事件。
調べに対し編集次長は「黙秘する」と供述。
夫婦は事件の直前に子育ての不満をメールでやり取りしていたことが警視庁への取材で判明。
夫婦には4人の子どもがいて、妻は「子育てが忙しく負担」などと不満を訴え、編集次長は「対応する」などと返答していた。
警視庁は事件の背景に子育てをめぐるトラブルがあったとみて調べている。

▲画面のトップへ