JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる出来事
2019年11月14日(木)
最新TV速報
【気になる出来事】
総理「被災状況踏まえて…」祝賀パレード・来月10日へ延期] (36件/週)




10/17 23:26 NHK総合・東京 【ニュースきょう一日】
天皇陛下の即位に伴い今月22日に予定されていた祝賀パレード祝賀御列の儀。
政府はおよそ3週間延期し来月10日に実施する方針を固めた。
台風19号の対応に万全を期すなどとしている。

10/17 23:25 日本テレビ 【news zero】
来週火曜日に予定されていた天皇陛下の即位を祝うパレード「祝賀御列の儀」が今回の台風による被害を考慮し、来月10日に延期されることになった。
宮内庁によると天皇・皇后両陛下は甚大な被害に心を痛められているという。
1990年平成の即位パレードが行われたときには沿道におよそ11万7000人が集まり、皇居から赤坂御所までオープンカーに乗った上皇ご夫妻は笑顔で手を振られていた。
おとといの時点では、パレードは計画どおりに進めるとしていた宮内庁だったがきょう延期が決定した。
来週火曜日の即位の日はおよそ200の国の王族や大統領などが招待されている。
即位を国内外に宣言する即位礼正殿の儀は午後1時から予定どおり行われる。
午後7時20分からは祝宴の饗宴の儀が執り行われる予定。
来週火曜日は変わらず祝日となっている。
東京・有楽町、英国・チャールズ皇太子、ミャンマー・アウンサンスーチー国家顧問、ブータン・ワンチュク国王の映像。

10/17 23:03 テレビ東京 【ワールドビジネスサテライト】
台風19号の甚大な被害が次々と判明するなか政府は今日、来週22日に予定されていた天皇陛下の即位に伴う祝賀パレードを延期する方針を固めた。
来月10日に開催する方向で調整している。
両陛下は一昨日、宮内庁を通じて台風19号で被害を受けた人達へのお見舞いの気持ちを表明。
宮内庁幹部によると、被害の大きさに心を痛められ、色々な事を気にかけられているご様子とのこと。
即位の際の中心儀式となる即位礼正殿の儀は外国からの賓客が多く参列する事などを考慮し、予定通り22日に行う方針。
パレードのルート近くのコーヒー店の話によると今日昼過ぎ、警察署から「来月10日になりそう」と伝えられたとのこと。
またパレードを見学するツアーの開催を予定していた旅行会社では社員総出で予約客に日程変更を確認するなど対応に追われた。
菅官房長官のコメント。
総理官邸、Google地図(皇居、国会、青山通り、赤坂御所)、東京・港区の映像。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組