JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる出来事
2019年11月14日(木)
最新TV速報
【気になる出来事】
鉄道が道路が寸断・影響は観光地でも] (15件/週)


10/16 21:15 NHK総合・東京 【ニュースウォッチ9】
台風19号で、48時間の雨量が1000ミリに達した神奈川・箱根町では、箱根登山ケーブルカーは運転を再開したものの、町では深刻な被害。
道路には今も沢から大量の水があふれ出し、大きな岩や倒れた木が積み重なったまま。
町を横断する幹線道路の国道138号線では、大規模な土砂崩れが発生。
一部が通行止めとなり路線バスが運休。
被害は観光地を結ぶ箱根登山電車にも。
土砂崩れは、箱根湯本駅~強羅駅の間の少なくとも十数か所で発生。
年内の復旧は難しく影響は長期化する見込み。
強羅駅前で土産物店を営む男性は「客がいないのは初めての経験」と述べた。
温泉宿では、土砂崩れで配管が壊れ温泉を引き込めなくなった。
水道水を沸かして急場をしのいでいる。
蔵のや・山田敏範支配人は「いつごろ直るのか分からない」と話した。
これから迎える秋の行楽シーズン。
今月7日に箱根山の噴火警戒レベルが1に下がり、本格的に観光客を迎えようとしていた矢先だった。
箱根町観光協会では、ホームページで最新の交通情報を提供。
箱根DMO・佐藤守専務理事は「きちっと伝えるのが一番大事」と述べた。
ケーブルカー、国道1号線の映像。
画像提供:神奈川県小田原土木センター。

10/16 20:49 NHK総合・東京 【首都圏ニュース845】
神奈川・箱根町では公共交通機関に被害が出て観光への影響が懸念されている。
箱根登山電車は、一部の区間で運転を再開したが、線路が押し流されるなど被害は広範囲に及んでいる。
箱根湯本駅~強羅駅の間は年内の復旧は難しい。
秋の観光シーズンを前に影響は長期化する見込み。
箱根町では幹線道路の国道138号も土砂崩れによって一部で通行できない状態。
路線バスも運休していて、観光客だけでなく住民の生活への影響が続いている。
神奈川・箱根町仙石原の映像。
写真提供:神奈川・小田原土木センター。

10/16 19:37 NHK総合・東京 【ニュース7】
神奈川・箱根町では公共交通機関に被害が出て、観光への影響が懸念されている。
箱根登山電車の一部の区間で運転を再開したが、線路が押し流されるなど、被害は広範囲に及んでいる。
箱根湯本駅と強羅駅の間は、年内の復旧は難しい。
秋の観光シーズンを前に、影響は長期化する見込み。
また箱根町では、幹線道路の国道138号も、土砂崩れによって一部で通行できない状態。
路線バスも運休していて、観光客だけでなく、住民の生活への影響が続いている。
写真提供・神奈川小田原土木センター。
神奈川・箱根町仙石原の映像。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組