JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる出来事
2019年10月18日(金)
最新TV速報
【気になる出来事】
住民自ら修繕し・屋根から転落・3人が死亡・52人がけが] (8件/週)

09/18 12:21 TBSテレビ 【ひるおび!】
きのう午後10時、東京電力パワーグリッド・塩川和幸技監は、「16日中に復旧を予定していた地区につきましては、おおむね当初の予定通り復旧することができませした。
さらに20日まであるいは27日までに復旧を予定していた地区についても、一部前倒しして作業を完了することができました。
基本的には全エリアに全力をそそぎます」とコメント。
きのう菅義偉官房長官は、「農地などの関係施設の被害状況が(激甚災害の)指定基準を満たせば、速やかに指定の見込みを公表したい」とコメント。
千葉県の被災地支援のため、2019年度予算の予備費から13億2000万円を使用することを明らかにした。
相次ぐ転落事故。
きのう正午まで、千葉県内で少なくとも60人搬送、うち2人死亡。
10日君津市、屋根に上ろうとしたところ脚立ごと倒れ死亡。
15日千葉市、屋根にシートで覆っていたところ、屋根が抜けて転落、あばらと腰骨にひび。
きのういすみ市、屋根を補修中に約3mの高さから転落し死亡。
“ブルーシート高額請求”詐欺まがいが横行。
市民防災研究所理事事務局長・坂口隆夫、事業創造大学院大学客員教授・伊藤聡子、デーモン閣下のスタジオコメント。
千葉・館山市、千葉・南房総市富浦町、千葉・市原市、千葉・君津市上空、市原市のツイッター、袖ケ浦市のツイッター、千葉・鋸南町の映像。
SNSに言及。

09/18 12:19 フジテレビ 【バイキング】
千葉県に台風が直撃してから10日目。
ブルーシートを張るなどの作業中に転落事故が相次ぎ、少なくとも52件確認されている。
君津市では10日、補修作業をしていた61歳男性が転落し死亡。
いすみ市ではきのう、屋根を補修中の94歳男性が転落し死亡。
市原市のツイッターによると、修理業者による悪質犯罪として、契約書を交わすことなく修理を行い代金を請求されたケースが報告されている。
館山市役所ホームページによると、ブルーシートをかけると言い契約し、屋根のふき替え工事まで行い、その後高額請求をされたケースがあった。
千葉県警によると、台風15号に便乗した悪質商法への相談がこれまでに8件届いている。
千葉市の台風で屋根が壊れた住宅に男2人が訪れ「屋根瓦が落ちている。
早く直さないといけない」などと言い、家にいた70代の女性が断ったにもかかわらず、勝手に工事を進められて25万円を支払ってしまった。
災害危機管理アドバイザー・和田隆昌、松嶋尚美のスタジオコメント。
地震災害に言及。

09/18 10:37 テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
台風15号の強風で屋根を吹き飛ばされる被害を受けた住宅では住民らが補修をすることを余儀なくされているが、屋根から転落するなどの事故が相次いでいてこれまでに3人が死亡、52人が怪我をしている。
千葉・いすみ市ではきのう94歳の男性が高さ3mの自宅の屋根から転落し死亡した。
市原市でも11日自宅の屋根から転落したとみられる78歳の男性が発見され死亡が確認された。
君津市では10日ブルーシートで屋根を覆う作業中の61歳の男性がはしごごと転倒し死亡した。
男性は近隣の住民に頼まれ作業を手伝っていた。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組