JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる出来事
2019年09月17日(火)
最新TV速報
【気になる出来事】
損害賠償請求も検討・SNSで「犯人扱い」女性が会見] (9件/週)

08/23 18:15 NHK総合・東京 【首都圏ネットワーク】
茨城県内の常磐自動車道で起きたあおり運転の事件に関連して、きょう、ある女性が会見を開いた。
女性は「逮捕された男の車に同乗していた」という嘘の情報をネット上で拡散され、精神的苦痛を受けたと訴えた。
会見に臨んだ都内に住む会社経営者の女性は、うそを書き込んだり拡散させたりした人物を特定した上で損害賠償を求める考えを明らかにした。
あおり運転の事件で大阪市の会社役員の容疑者とともに逮捕された容疑者。
女性はこの容疑者だとして、ツイッターなどで中傷の書き込みが相次いだり、経営する会社に業務とは関係のない電話が300件以上殺到したりして、精神的な苦痛を受けた。
弁護士によると、名誉毀損の罪で刑事告訴についても検討する。
茨城・取手警察署、被害を受けた女性のフェイスブックの映像。

08/23 17:58 フジテレビ 【Live News it!】
あおり運転殴打事件で逮捕された女に間違えられた女性が悲痛の思いを語った。
事件後全く関係のない女性をガラケー女として犯人扱いするデマがネット上に拡散。
女性の顔写真や実名などがさらされた。
女性は法的責任を追及に向け会見を開いた。
女性は「まさか自分にこんなことが起こるなんて想像したこともなくて」とコメント。
大阪市・東住吉区の映像。

08/23 17:11 日本テレビ 【news every.】
茨城県の高速道路で起きたあおり運転殴打事件で、事件後の男女の足取りが新たに分かってきた。
一方、事件とは無関係な女性が容疑者の交際相手と間違われ、誹謗中傷する書き込みがネット上に拡散した問題で、女性本人が先ほど会見した。
大阪市東住吉区では警察が容疑者2人の自宅の家宅捜索に入った。
茨城・常磐自動車道であおり運転の上、男性を殴ってけがをさせたとして容疑者が逮捕された事件。
交際相手も容疑者をかくまった疑いで逮捕されている。
容疑者が事件の際に乗っていたのは神奈川県内のディーラーが貸し出した高級外車。
2人は事件後、高級外車を埼玉県内の駅付近に止めたまま、電車で都内に移動したとみられる。
2人は都内で借りた別のレンタカーで静岡県の知人の元へ。
その後知人と3人で埼玉県内の駅付近に戻り、高級外車を返却に行ったとみられている。
ネット上で事件と無関係の女性が交際相手であるかのような書き込みと顔写真が拡散される事態となった。
女性は弁護士と共に会見に臨んだ。
最初のSNS上で女性を犯人扱いする投稿があったのは今月17日。
女性は否定する記事を投稿するが、勤務先には誰からか不明の電話が341件あったという。
女性と弁護士は最初に書き込んだ人物や拡散した人物を特定したうえで、損害賠償を請求していきたいと明かした。
常磐道・守谷SA付近、JR吉川駅、埼玉・吉川市、弁護士代理人提供の映像。
インスタグラム、リツイートに言及。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組