JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる出来事
2019年09月16日(月)
最新TV速報
【気になる出来事】
吉本・謹慎芸人7人は舞台に復帰・再生の道は?有識者会合] (3件/週)

08/19 18:04 フジテレビ 【Live News it!】
ルミネtheよしもと(東京・新宿)。
反社会的勢力から金銭を受け取っていた闇営業問題で謹慎処分となっていた芸人11人の謹慎が今日、解除された。
別の暴力団関係者の会合に出席していたことが判明し、無期限謹慎処分となっていたスリムクラブの真栄田賢、内間政成も舞台復帰、ヤフーニュースの離婚報道のネタを披露。
彼らが復帰の舞台に立つ一方で、午後1時からは吉本興業東京本部で2回目となる経営アドバイザリー委員会が行われ、今後、直営業を行った場合の芸人救済案などの話し合いが行われた。
経営アドバイザリー委員会・川上和久座長のコメント。

08/19 18:00 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
反社会的勢力の会合に参加し金銭を受け取っていた闇営業問題。
6月末から謹慎中だったお笑い芸人11人の謹慎処分がきょう解除された(ザパンチ・パンチ浜崎、くまだまさし、ムーディ勝山、天津・木村卓寛、ストロベビー・ディエゴ、ガリットチュウ・福島善成、レイザーラモン・HG、2700・八十島宏行、常道裕史、スリムクラブ・真栄田賢、内間政成)。
東京・新宿・ルミネtheよしもとできょう舞台復帰するくまだまさし、2700、スリムクラブ、ムーディ勝山、ストロベビー・ディエゴ。
吉本興業が社内改革のために設置した経営アドバイザリー委員会の2回目の会合が吉本興業東京本部で開かれ、反社会的勢力との決別や所属タレントの契約について話し合われた。
川上和久座長は「反社勢力から巨額の現金を受け取って黙っていた。
それを吉本に隠していたということになると信義則に反する。
明文化されていなくても社会的通念に照らして契約解除あるいは謹慎ということは当然あっていい」と話した。
米国について言及あり。

08/19 17:57 フジテレビ 【Live News it!】
東京新宿の劇場ルミネtheよしもとで今日7人の芸人が復帰の舞台へ。
反社会的勢力から金銭を受け取っていた闇営業問題で6月24日付で謹慎処分が発表された11人の芸人は、今日をもって謹慎が解除となった。
今日の舞台には2700のコンビがトップで登場し、その後、くまだまさし、スリムクラブが出演。
このあとムーディ勝山、ストロベビーのディエゴが舞台に立つ予定。
2700の八十島とツネはネタを披露する前に騒動を謝罪、緊張の色が。
午後2時過ぎに登場した、くまだまさしはまず、およそ1分半にわたり謝罪の言葉を口にした。
この謝罪のあと一度、退場し仕切り直して再び登場。
別の暴力団関係者の会合に出席していたことが判明し無期限謹慎処分となっていたスリムクラブの真栄田賢、内間政成、先ほど復帰の舞台に上がった。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組