JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる出来事
2019年09月16日(月)
最新TV速報
【気になる出来事】
あおり暴行容疑者・足取りは?] (307件/週)




08/19 19:00 NHK総合・東京 【ニュース7】
今月10日、常磐自動車道であおり運転をしたうえ、車を止めさせ、男性の顔を殴ってけがをさせた傷害の疑いで逮捕された大阪市の男は事件の前の先月23日に静岡県や愛知県でもあおり運転を繰り返していた疑いがあることも分かってきた。
ツイッターには容疑者のものとみられる黒い車がことし1月、名神高速道路であおり運転をする映像もあり、各地で危険な運転をしていたとみられる。
去年、タクシーの車内で運転手を監禁したとして、逮捕されていたことが分かった。
被害に遭ったタクシー運転手がNHKの取材に応じ、半日近くタクシーに乗車し、20か所近くを回らせたという異常な行動について証言。
大阪中心部の繁華街で乗車し、行き先をころころ変えて伝えてきたという。
大阪・ミナミの繁華街にあるアメリカ村を12周。
乗車していた時間は半日近くに及んだ。
京都市内のコンビニエンスストアまで行ったところで、容疑者は駆けつけた警察に監禁の疑いで逮捕された。
映像提供:視聴者。
常磐道(茨城・守谷)の映像。
画像提供:茨城県警。
阪神高速道路、環状線に言及。

08/19 18:51 日本テレビ 【news every.】
常磐自動車道であおり運転をしたうえ、男性を殴ってけがをさせたとして男性容疑者が逮捕された事件。
一緒にいた女性の容疑者も逮捕されたが、逮捕前、ネット上には全く無関係の女性が、女性の容疑者であるかのような書き込みや顔写真があふれていた。
容疑者が、この女性のSNSをフォローしていたことから女性の容疑者と間違われ、誤った情報が拡散したと見られる。
女性は書き込みをもとに投稿者の特定を進め、法的措置を検討するということ。
茨城・常磐自動車道の映像。
女性の代理人弁護士のコメント。
 

08/19 18:51 フジテレビ 【Live News it!】
“あおり運転”の上、24歳の男性を複数回殴った傷害の疑いで容疑者の男(43歳)と交際相手の女(51歳)が逮捕された事件を受け、2年前、東名高速道路で起きた“あおり運転”の事故で家族を失った遺族は、「教訓がいかされていない」と憤りを示した。
息子とその妻を失った女性は「理解できない。
これで終わってくれればいいけど、絶対にないという保証はない」と述べた。
女性はおととし6月、神奈川県内の東名高速道路で起きた“あおり運転”事故で、息子(当時45歳)とその妻(当時39歳)を失った。
女性は「これからちゃんとした法律、見直すべきだね」と話し、今回の事件を受け女性は「このままでは今回の犯行を真似た第3、第4の事件が起きかねない」として厳罰化を求めている。
東名高速道路(2017年6月)、息子とその妻を失った女性の映像。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組