JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる出来事
2018年10月19日(金)
最新TV速報
【気になる出来事】
今季一番の冷え込みの所も・各地から秋の便り・週末は?] (3件/週)

10/12 17:55 TBSテレビ 【Nスタ】
長野県では紅葉が見頃を迎えている。
静岡県富士市では園児たちが芋掘りに挑戦した。
一方で早くもストーブに火が入れられたところもある。
今日は熊本県の各地で今季最低気温を観測し、最低気温は南小国町で6.6度、熊本市で10.7度と寒い1日となった。
関東でも空一面を厚い雲が覆った。
そんな中、明日多摩川で行われる花火大会の準備が進められた。
この花火大会は去年、猛烈な雷雨の影響で中止になった。
毎年8月に行われていたが、異常気象のため今年は10月に開催することになった。
長野・八千穂高原、静岡・富士市、大観峰・熊本・阿蘇市、情報カメラ・東京スカイツリー、川崎市、多摩川河川敷・視聴者提供の映像。
観光客、川崎市役所・青井満課長のコメント。

10/12 15:55 日本テレビ 【news every.】
きょう22.5度と本格的な秋を感じられる気温となった東京都心。
西日本では今季一番の冷え込みとなった。
広島・庄原市高野で最低気温4.9度と10月下旬の肌寒さ。
熊本市ではコートを羽織り手袋をしている人の姿も。
北外輪山大観峰の茶店にはストーブが登場。
鹿児島・伊佐市大口でも今シーズン一番の冷え込み。
週末は各地で晴れて行楽日和になる見込み。
広島・庄原市・備北丘陵公園、阿蘇市乙姫の映像。
一般人、神奈川、兵庫から来た人のコメント。
アイスクリーム、川霧に言及。
最低気温(南小国、阿蘇・乙姫)。

10/12 15:50 TBSテレビ 【Nスタ】
各地から秋の便りが届いている。
静岡・富士市では園児たちがイモ掘りに挑戦した。
熊本・阿蘇市・大観峰ではストーブに火が入れられた。
きょう熊本県の各地で、今シーズン一番の冷え込みを観測した。
最低気温は南小国町で6.6度、熊本市では10.7度と、寒い一日となった。
東京では空一面を厚い雲が覆っていた。
東京の最高気温は22.5度と、涼しい一日となった。
東京・新宿で行われている「大つけ麺博ラーメン日本一決定戦」には、平日にもかかわらず、多くの人が集まっていた。
台風や天候不順などの影響で、ネギやニラなどの葉物野菜が高騰。
麺家なると黒部店・松崎俊裕店長は「厳しい」と話した。
山梨・河口湖ではウナギが大量に死んでいるのが見つかった。
長野・八千穂高原、東京スカイツリーの映像。
紅葉、紅あずまに言及。
観光客、来場者のコメント。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組