JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる出来事
2018年01月19日(金)
最新TV速報
     
【気になる出来事】
凍結・落雪の事故相次ぐ] (6件/週)

01/14 17:32 テレビ朝日 【ANNスーパーJチャンネル】
今季最強寒波の影響でけさは北海道・歌登で全国の最低気温を更新した。
また、大雪の影響で愛媛県の集落が一時孤立状態となった。
新潟市では除雪作業中に高齢女性が亡くなった。
死因は心臓突然死。
新潟・弥彦村の弥彦山では雪の重みで倒れた木にあたり、女性が死亡。
石川・宝達志水町では雪の重みで倒壊した農業用ハウスの下敷きになり高齢男性が死亡した。
岐阜・飛騨市ではセンター試験会場に向かう受験生が事故に巻き込まれた。
県道で路線バスが信号待ちの軽乗用車に追突。
乗客17人にけがはなかった。
大学入試センターによると午後4時現在、雪による大きなトラブルはないという。
愛媛・大洲市長崎地区の地元住民の電話コメント。
北海道・稚内市、石川・金沢市、愛媛・大洲市長崎地区、新潟市、新潟・弥彦村、石川・宝達志水町、岐阜・飛騨市の映像。

01/14 07:00 NHK総合・東京 【おはよう日本】
上空の強い寒気の影響で北陸や近畿を中心に、平年を大きく上回る積雪となっている。
きのうから始まった大学入試センター試験、きょうは2日目。
大学入試センターは早めに試験会場に向かってほしいと呼びかけている。
午前6時の積雪(福井・大野、滋賀・長浜余呉、福井市、新潟市、金沢市、富山市)。
石川・宝達志水町では、きのう、85歳の男性が雪の重みで倒壊したとみられる農業用ハウスの下敷きになり死亡。
新潟・弥彦村の山では、きのう、登山道を歩いていた女性が雪崩に巻き込まれ死亡。
愛媛・大洲市の山沿いにある河辺町北平地区の住民から寄せられた情報によると、大雪の影響で集落から県道に出る道路が通れなくなり、おとといから6世帯の住民が孤立している状態が続いているという。
大洲市も状況を把握して除雪作業を行っているが、作業終了はきょう以降になる見込み。
きのうから始まった大学入試センター試験にも影響が出た。
冬型の気圧配置は次第に緩むため、北陸や近畿の大雪のピークは過ぎたが朝までは雪の降りやすい状態が続く見込み。
JRに言及。
地区の住民、受験生のコメント。
金沢、新潟大学、北海道・登別、新潟の映像。
スクープBOX/撮影:地区の住民。

01/14 06:00 NHK総合・東京 【ニュース・気象情報】
大学入試センター試験2日目の今朝は、北陸や近畿を中心に断続的に雪が降り、平年を大きく上回る積雪となっている。
石川・宝達志水町ではきのう男性が雪の重みで倒壊したとみられる農業用ハウスの下敷きになって死亡した。
愛媛県大洲市河辺町北平地区では6世帯の住民がおとといから孤立状態が続いている。
新潟大学など全国24の開場で開始時間を繰り下げた。
試験に間に合わなかった5人が再試験の対象となった。
新潟・中央区、富山、金沢、福井大学の映像。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組