JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる出来事
2018年01月19日(金)
最新TV速報
     
【気になる出来事】
新潟・記録的大雪で木が倒れ・大雪で死亡・北陸で相次ぐ] (32件/週)

01/14 17:32 TBSテレビ 【Nスタ】
北陸では大雪の影響で死亡する人が相次いだ。
記録的大雪となった新潟・弥彦村・弥彦山で、雪の重みで木が倒れ登山中の女性が死亡した。
警察が確認したところ雪崩は確認できなかった。
新潟県警山岳遭難救助隊・玉木大二朗隊長は「雪の重みによる倒木が十数本ある。
倒木で木の下敷きになった可能性がある」と述べた。
登山道は年末から通行禁止になっていた。
提供:新潟県警。

01/14 17:32 テレビ朝日 【ANNスーパーJチャンネル】
今季最強寒波の影響でけさは北海道・歌登で全国の最低気温を更新した。
また、大雪の影響で愛媛県の集落が一時孤立状態となった。
新潟市では除雪作業中に高齢女性が亡くなった。
死因は心臓突然死。
新潟・弥彦村の弥彦山では雪の重みで倒れた木にあたり、女性が死亡。
石川・宝達志水町では雪の重みで倒壊した農業用ハウスの下敷きになり高齢男性が死亡した。
岐阜・飛騨市ではセンター試験会場に向かう受験生が事故に巻き込まれた。
県道で路線バスが信号待ちの軽乗用車に追突。
乗客17人にけがはなかった。
大学入試センターによると午後4時現在、雪による大きなトラブルはないという。
愛媛・大洲市長崎地区の地元住民の電話コメント。
北海道・稚内市、石川・金沢市、愛媛・大洲市長崎地区、新潟市、新潟・弥彦村、石川・宝達志水町、岐阜・飛騨市の映像。

01/14 15:13 NHK総合・東京 【NHKニュース】
きょう午前10時前、“住宅の敷地内で女性が倒れている”と近くに住む人から消防に通報があった。
女性は病院に運ばれたがおよそ1時間半後に死亡した。
女性は脚立に乗って屋根に積もった雪を1人で落とす作業をしていたという。
大雪で現場周辺は60センチほどの積雪だった。
女性の死因は心臓突然死で雪を落とす作業中発作を起こして死亡したとみて詳しい状況を調べている。
新潟市西区の映像。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組