JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる出来事
2018年01月19日(金)
最新TV速報
     
【気になる出来事】
北陸など平年上回る積雪・各地で事故相次ぐ] (11件/週)

01/13 20:51 BS1 【BSニュース】
大雪のなか、各地で事故が相次いだ。
北海道函館市では融雪剤をまいていた車がスリップし、新聞配達中の男性がはねられ死亡した。
福井県永平寺町で屋根の雪下ろしをしていた男性が転落して死亡した。
石川県輪島市でも除雪作業をしていたとみられる女性が側溝に落ちて死亡した。
北陸では除雪や雪下ろし中の怪我が相次いでいる。
新潟県と北陸ではあす明け方にかけて、近畿ではあす朝にかけて断続的に雪が降り、局地的に強まる恐れがある。
新潟、長野、近畿北陸の予想降雪量を紹介。
交通への影響、雪崩、落雪、除雪作業中の事故などに十分注意が必要。
また各地ではけさ今季一番の冷え込みとなった、あすもほぼ全国的にきびしい冷え込みとなる見込み。
明日は大学入試センター試験2日目。
富山空港、福井の映像。

01/13 19:00 NHK総合・東京 【ニュース7】
大雪で交通機関が乱れ今日から始まった大学入試センター試験にも一部の会場で影響が出た。
北陸や近畿などではあす朝にかけて断続的に雪が降りほぼ全国的にあす朝も厳しい冷え込みのなる見込み。
新潟大学では大雪で交通機関が乱れ試験の開始時間を1時間繰り下げた。
福井大学では受験性26人が遅れて到着し別室で試験を受けた。
上空の強い寒気と冬型の気圧配置の影響で北陸、新潟県、近畿など断続的に雪が降り続く。
積雪(新潟、富山、金沢、福井)。
各地で事故が相次いだ。
北海道・函館市で午前6時ごろ融雪剤をまいていた車がスリップし新聞配達中の男性がはねられ死亡。
福井・永平寺町で自宅の屋根の雪下ろしをしていた男性が転落し死亡。
石川・輪島市でも高齢者が死亡。
昨夜女性が側溝に落ちて死亡。
除雪作業をしていたとみられる。
福井市・恐竜広場、富山の映像。

01/13 17:33 TBSテレビ 【報道特集】
日本列島はこの冬一番の寒さ。
各地で事故やトラブルも相次いでいる。
あす朝まで大雪に警戒が必要。
記録的大雪になった北陸地方では、今日も断続的に雪が降り続き、石川・金沢市では7年ぶりに積雪が50cmを超えている。
市内では住民が雪かき作業に追われた。
石川・輪島市では91歳の女性が自宅前の側溝で倒れ死亡しているのが見つかった。
女性は雪かき中に足を滑らせ転落したものとみられる。
新潟・燕市・北陸道では、新潟県警高速隊のパトカーが軽乗用車と衝突。
軽乗用車を運転していた男性が手首に痛みを訴えている。
パトカーは別の事故現場に到着直前、ブレーキかけたところスリップ。
鹿児島県では広範囲で氷点下。
-7度となった鹿児島・伊佐市ではため池が凍りついた。
牛を飼育する農家では水道管が凍り困っていた。
農家は「セリ市もあるし、牛も洗わないといけない。
困っている」と話した。
山ではつららができるなど厳しい寒さになった。
住民のコメント。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組