JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる出来事
2018年01月19日(金)
最新TV速報
     
【気になる出来事】
センター試験始まる・全国58万人余が受験] (76件/週)




01/14 00:49 日本テレビ 【Going! Sports&News】
厳しい寒さの中、大学入試センター試験が始まり、初日の試験が終了した。
今年のセンター試験は全国695の試験場で行われ、約58万2000人が志願している。
大学入試センターによると、初日は雪による交通機関の乱れなどで、5人が今月20日に再試験を行う予定。
また英語のリスニングでは、ICプレーヤーが落下するなどのトラブルにより、112人が中断時点からテストをやり直す「再開テスト」を受けた。
東京大学の映像。

01/13 23:52 BS1 【BSニュース】
今日から始まった大学入試センター試験。
全国で58万人余が受験。
新潟大学(新潟市)では大雪で交通機関が乱れたため、試験の開始時間を1時間繰り下げた。
福井大学では受験性26人が遅れて到着し別室で試験を受けた。
北海道では午前8時ごろ白老町にあるJR室蘭線の踏切で特急と乗用車が接触し列車に運休や遅れが出た。
駅や後続列車に受験生が計4人いることが分かり、事故の処理などに来ていた警察官が4人全員をパトカーで試験会場(室蘭工業大学)まで送り届けた。
苫小牧警察署は「安全や将来を考え緊急に対応した」としている。
大学入試センターによると、大雪や列車の遅れで全国24の会場で開始時間を繰り下げられた。
さらに、こうした対応でも試験時間に間に合わなかった受験生など計5人が、次の土日に行われる再試験の対象となったが、大きなトラブルはなかった。
2日目の明日は理科と数学。
大分市、東京都文京区、長崎市の映像。
Google。

01/13 23:05 NHK総合・東京 【ニュース・気象情報】
北陸や近畿を中心に雪が降り、平年を大きく上回る積雪となっている。
愛媛県大洲市の山沿いの河辺町北平地区では、大雪の影響で県道に出る道路が通れなくなり、昨日から住民が孤立している状態が続いている。
集落では6世帯が孤立し、ほとんどが高齢者。
大洲市が除雪作業を行っているが、作業終了は明日以降になる見込み。
午後10時の積雪:94cm・福井県大野市、82cm・滋賀県長浜市余呉、77cm・福井市、66cm・新潟市、62cm・金沢市、49cm・富山市。
この大雪で事故も起きている。
石川県宝達志水町では、85歳の男性が雪の重みで倒壊したとみられる農業用ハウスの下敷きになり死亡。
今日から始まった大学入試センター試験にも影響が出た。
大学入試センターによると、大雪や列車の遅れで、新潟大学など全国24の会場で開始時間を繰り下げられた。
予想(降雪量、最低気温)。
福井県坂井市、富山県射水市の映像。
停電に言及。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組