JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる出来事
2019年06月18日(火)
最新TV速報
【気になる出来事】
タイ拠点・詐欺グループ“後日返金”うその説明] (84件/週)


05/26 12:12 NHK総合・東京 【NHKニュース】
ことし3月、タイで日本の振り込め詐欺グループの拠点が摘発され、日本人の男15人が電子マネー30万円を女性からだまし取ったとして警視庁に逮捕された。
拠点となった部屋にはだまし取った金額を記したと見られる紙が貼られていたが、2人1組となり金額のノルマを課せられて競うように詐欺の電話をかけていたことが現地の警察などへの取材で分かった。
現地の警察によると達成状況などの管理は23歳の男が行っていたと見られている。
住宅を借りる際には15人以外の男らが手続きに訪れていて、警視庁は組織力がある暴力団が関与していると見て実態解明を進めている。
羽田空港、タイ・パタヤの映像。

05/26 11:56 フジテレビ 【FNN Live News days】
タイで摘発された特殊詐欺グループの日本人15人が逮捕された事件で、日本国内にいるグループの指示役が15人を掛け子として集めたとみられることが新たに分かった。
逮捕された15人の男らは、今年3月に福井市の女性から電子ギフト券30万円相当をだまし取った疑いが持たれていて、けさ検察庁に身柄を送られた。
逮捕された15人の多くは借金を抱えていて、FNNの取材に応じた容疑者の知人は「何百万円もの金を借りていた」と話している。
警視庁はタイに拠点を作った経緯などを調べている。
羽田空港、タイ・パタヤ郊外の映像。

05/26 10:57 BS1 【BSニュース】
今年3月、タイ中部のパタヤで日本の振り込め詐欺グループの拠点が摘発され、移送された日本人の男15人が電子マネー30万円を女性からだまし取った詐欺の疑いで逮捕された。
詐欺グループは被害者に“返金がある”とうその説明をしていたことが分かった。
海外に詐欺の拠点を設けるなど、組織力がある暴力団が関与しているとみて捜査している。
成田空港、羽田空港の映像。
警視庁に言及。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組