JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる出来事
2017年12月12日(火)
最新TV速報
     
【気になる出来事】
荒らされた小屋・内部の様子明らかに北朝鮮船・停泊の島] (4件/週)

12/07 21:50 BS1 【BSニュース】
北朝鮮から来た木造船が停泊し、乗組員の一部が上陸した北海道・松前町沖の無人島で、荒らされた小屋の内部の様子が、NHKが入手した画像で明らかになった。
画像ではボイラーが壊されている様子などが確認できる。
島の小屋からはテレビなどが持ち出されていた。
警察のこれまでの調べに対し、乗組員の一部は、島から家電製品などを持ち出したと話していることから、警察が窃盗の疑いで捜査している。
ポリタンク、発電機に言及。
北海道・松前小島の映像。

12/07 19:12 NHK総合・東京 【ニュース7】
北海道・松前町沖の松前小島に北朝鮮から来た木造船が停泊し乗組員の一部が上陸した。
島の小屋からテレビなど持ち出された。
NHKは内部の様子の画像を入手。
ポリタンクなどが捨てられ発電所などが無くなっていた。
洗面所ではボイラーが外され、取っ手も無くなっていた。
大型の発電機の扉が外され内部が物色されていた。
警察は窃盗の疑いで捜査している。

12/07 15:55 TBSテレビ 【Nスタ】
北朝鮮のものとみられる木造船が、次々と日本に漂着している問題。
木造船の乗組員が先月上陸したという北海道の無人島・松前小島に、きょうNスタのカメラが入った。
松前小島では北朝鮮の木造船が停泊し、乗組員10人がしばらくの間滞在していた可能性もある。
島の小屋からはテレビや冷蔵庫などの家電のほか、小型のバイクなどがなくなっていることがすでに分かっているが、米や味噌などの食料もなくなっていたという。
金属性のドアノブや発電機、小島漁港の看板もなくなっている。
松前さくら漁協・吉田修策は「組合の被害額はおそらく1000万円近く」と話した。
警察は乗組員10人について窃盗の疑いも視野に入れて調べを進めている。
しかしきのうになって乗組員が警察の任意の取り調べを拒否していて、話を聞くことができなかったことが分かった。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組