JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる出来事
2017年03月30日(木)
最新TV速報
     
【気になる出来事】
豪華寝台列車「四季島」試運転中にトラブル] (5件/週)


03/21(火) 日本テレビ 【スッキリ!!】
<知ってスッキリ!!情報クリップ>豪華寝台列車「四季島」試運転中にトラブル
昨日午後2時前、栃木県の日光線で試運転をしていた豪華寝台列車「TRAINSUITE四季島」がエンジン系統のトラブルを示す表示が出たため停止した。
四季島の総工費は50億円以上。
17ある客室全てがスイートルームで定員がわずか34名。
ひのき風呂もあり高級ホテルのよう。
上野から北海道をめぐる3泊4日のコースが1人あたり95万円するなど豪華さで話題を呼んでいた。
昨日、トラブルの原因は確認されなかったため一旦運転を再開。
しかし日光駅の手前で同じトラブルの表示が出たため再び停止した。
この影響で日光線は今市駅~日光駅で上下線共に4時間近く運転を見合わせ乗客約2000人に影響が出た。
JR東日本によるとトラブルの詳しい原因は分かっていない。

03/21(火) 日本テレビ 【ZIP!】
<630NEWS>四季島・試運転トラブル
ことし5月から運行を始める豪華寝台列車トランスイート四季島で試運転中にトラブルが発生した。
JR東日本によるときのう午後2時ごろ栃木県の日光線の線路で試運転をしていたトランスイート四季島でエンジン系統のトラブルを示す表示が出たため停止したということ。
この影響で日光線は今市駅から日光駅間で上下線ともに4時間近く運転を見合わせた。
乗客約2000人に影響が出たということ。
原因は電源用エンジンの故障と見られJR東日本が詳しく調査している。
トランスイート四季島の映像。

03/21(火) テレビ朝日 【グッド!モーニング】
豪華列車「四季島」トラブル・試運転中に4時間半立ち往生
きのう午後2時前、栃木県のJR日光線の下野大沢駅と今市駅の間でJR東日本の豪華列車「トランスイート四季島」が停止するトラブルがありおよそ4時間半立ち往生した。
四季島は5月の運行開始に向け試運転中だったがJR東日本によるとエンジン系統トラブルで運転士が停止させたという。
JR東日本は詳しい原因を調査中。
トランスイート四季島の映像。

▲画面のトップへ