JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる出来事
2017年03月31日(金)
最新TV速報
     
【気になる出来事】
小池都知事「前の会見以上のものない」] (62件/週)

03/21(火) テレビ朝日 【羽鳥慎一モーニングショー】
石原の“豊洲移転延期”批判に小池知事「反論」
石原慎太郎元都知事は小池知事の「不作為の責任が問われるべき」とコメント。
東京都・小池百合子知事は、モニタリング調査は「石原都政から決まっていたこと」と会見。
都議会百条委、都庁の映像。

03/21(火) テレビ朝日 【グッド!モーニング】
<7時のニュースまとめ>百条委でも石原が小池知事批判
石原元知事は豊洲移転を決断しない小池知事を改めて批判。
これに対して小池知事も反論している。
石原慎太郎元都知事は「豊洲に市場を移転すべき」とコメント。
豊洲市場の地下水から環境基準の最大100倍の有害物質が検出されたことが報告された。
石原元知事の会見。
都民ファーストの会・音喜多駿都議のコメント。
東京都・小池百合子知事の会見。
東京中央市場労働組合・中澤誠執行委員長、築地魚河岸「山治」・山崎康弘社長のコメント。
政治アナリスト・伊藤惇夫の電話コメント。
都議会・百条委員会、都内、専門家会議、都庁、築地市場正門、小池知事の視察の映像。

03/21(火) TBSテレビ 【あさチャン!】
<揺れる都政~小池劇場の行方~>石原証人喚問「記憶にない」連発・小池都知事批判も…
豊洲市場移転問題を検証する百条委員会で石原元知事の証人喚問が行われた。
石原元知事は「2年に脳梗塞を患い後遺症に悩んでいる。
思い出せないことが多々あることを了承願いたい」とした。
交渉当初の東京ガス・上原社長との会談を指摘され交渉への関与も浮上しているが「浜渦に一任したことで、報告をいちいち詳細に受けていない」と否定した。
これまで記者会見などで豊洲移転は青島元知事時代からの既定路線と発言してきたが大矢元市場長などが「石原が決断した」と証言。
これに対し「引き継ぎ事項の文書の中に豊洲地域に市場を移転するという文言があった」と語り改めて既定路線と主張した。
豊洲の売買契約において東京ガス側の瑕疵担保責任破棄が書かれている協定書の存在について、先日岡田至元市場長は「飲まないと永遠に合意はできないと思い早い段階で知事に80億円を説明した記憶がある」と回答しているが、石原元知事は「瑕疵留保について始めて知ったのは昨年。
詳細は記憶にない」とし記憶にないを繰り返し新たな事実は判明しなかった。
東京改革議員団・小山都議、共産党・曽根肇都議のコメント。
都内、都議会の映像。

▲画面のトップへ