JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる出来事
2018年08月17日(金)
最新TV速報
【気になる出来事】
山根会長支える“女帝”] (788件/週)


08/10 18:35 TBSテレビ 【Nスタ】
日本ボクシング連盟・山根明会長の妻は韓国クラブを経営。
一昨日の辞任表明の前には妻に相談していた。
山根会長の元秘書・澤谷廣典「本当に良くできた女性」。
日本ボクシング連盟常務理事・内海祥子は約50年務めるベテランで連盟の金庫番、女帝と言われる。
側近中の側近。
宮崎県ボクシング連盟・菊池浩吉副会長によると金庫番ともいわれていた。
一昨日、日本ボクシングを再興する会の会見でチーム経費に関する不正疑惑(海外遠征にかかる経費を連盟が監督、コーチに先渡ししていた)。
精算されていない経費が多数確認された。
2015年度は約170万円。
宮崎県ボクシング連盟・菊池浩吉副会長「内海理事がかかわっていると見ている、お金も山根会長に流れている可能性がある」。
山根会長は現在、関西ボクシング連盟会長、奈良県ボクシング連盟名誉会長。
関西ボクシング連盟会長を2期務めれば日本連盟の理事復活の条件を満たすことになる。
奈良県名誉会長を辞任したとしても会員として残り「委任状」があれば総会に代理出席が可能。
共同通信社。
スポーツジャーナリスト・近藤隆雄スタジオコメント。

08/10 18:34 TBSテレビ 【Nスタ】
2015年11月・日本大学・田中英寿理事長と日本ボクシング連盟・山根明会長の映像。
山根会長の元秘書・澤谷廣典「仲が良いというかいろんな話もして」。
山根会長は今年4月から1年間の予定で日大スポーツ科学部の客員教授に迎えられていた。
一連の問題を受け日大は今月7日付で山根会長を解任していた。
日本大学広報部「客員教授として不適切と判断した」。
一度も日大の教壇に立つことはなかった。

08/10 18:27 TBSテレビ 【Nスタ】
会長職と理事の辞職を明言したボクシング連盟・山根明会長。
山根会長と危険タックル問題で揺れる日本大学との意外な関係が明らかになってきた。
昨夜山根節が復活。
肩書は「無冠の帝王」。
カメラの前で辞職するのは「会長と理事」と明言した。
真意を聞くため山根会長宅を訪ねたが、応答はなかった。
山根会長がアマチュアボクシング界とどう関わっていくのか。
日本ボクシング連盟の会員として残れば、議決権はないが「総会」に出席し発言できる。
さらに関西連盟の会長を務める山根会長。
関西連盟の会長を2期以上務めると理事就任条件を満たすことになる。
山根会長に辞任を決断させた人物は28歳年下の妻だった。
問題が発覚して以降常に夫に寄り添ってきた。
山根会長を「不適切」と判断したのはアメフト部やチア部などの問題で揺れる日本大学だった。
日本ボクシングを再興する会・鶴木良夫会長のコメント。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組