JCCテレビすべて
特集ch イベント
2018年10月24日(水)
最新TV速報
【イベント】
最新歌舞伎情報] (5件/週)

10/22 21:00 日本テレビ 【人生が変わる1分間の深イイ話】
名門一家は本当に幸せなのか?。
中村獅童一家に密着。
パリで開催されたジャポニズム2018で歌舞伎を披露。
尾上松也、中村七之助、篠山紀信、皇太子殿下。
フランスに言及。
松竹株式会社。
出演者・今田耕司、羽鳥慎一、後藤輝基、横澤夏子、池田美優、チュートリアル、島崎和歌子、倉科カナ

10/22 06:45 フジテレビ 【めざましテレビ】
歌舞伎俳優・中村獅童の去年12月に産まれた息子・陽喜(はるき)が初めて公の場に登場した。
育児を頑張るお父さんにスポットを当てたイベント「イクメンフェス2018」(東京・二子玉川ライズ・ガレリア)のファッションショーで、中村獅童に抱かれて息子・陽喜が登場。
舞台での初お目見えは3~4歳ごろを予定しているという。

10/22 05:48 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
イクメンフェス2018「MADURO」ファッションショー(都内)に中村獅童、長男・陽喜が登場。
中村獅童は長男について「人見知りもない、将来は歌舞伎役者にならなくてもいい、やりたいというのであればやればいい」とコメント。

10/21 18:00 BSフジ 【ザ・ノンフィクション特別編】
親子の縁を切られてまで芸の道に進んだ若者がいる。
落語家・林家たま平は入門して1年3か月の見習い。
師匠は九代・林家正蔵。
80年代から90年代にかけ林家こぶ平としてバラエティー番組で活躍。
現在は落語協会の副会長。
年間600以上の高座に上がり落語会を牽引している。
2人は血のつながった親子。
しかし弟子入りを申し出た息子に父は「入門するなら親子の縁を切る」と告げた。
林家正蔵は「芸は厳しくて怖いものとわかってもらえないと」とコメント。
たま平は「見習い」という身分で師匠の家の雑用やかばん持ち。
見習いとして認めてもらえば「前座」として見習いの仕事をしながら毎日寄席の楽屋務めができるようになる。
その次は「二ツ目」として雑用や楽屋務めがなくなり1人で仕事を行う。
実力が認められれば「真打」で寄席で一番最後に出る資格を持ち弟子を取ることができる。
弟子の中で前座は2人。
2人とも女性でたま平の教育係。
1994年、海老名家の長男として生まれた。
周りから仲が良すぎると言われた親子だった。
高校時代はラグビー部に所属。
大学には進まず18歳春、弟子入りを申し出た。
祖父は初代・林家三平、曽祖父は七代目・林家正蔵。
歌舞伎と違い落語は世襲制が基本ではない。
東京・根岸、林家つる子、林家なな子の映像。
語り・高島礼子。
コーヒー、食に言及。

10/19 20:35 日本テレビ 【超問クイズ!真実か?ウソか?】
絶対に間違えられないご当地問題に市長が挑戦する。
今回の挑戦者は埼玉県秩父市市長。
秩父市の産業に関するクイズを出題。
天然の人面石を展示する「秩父珍石館」を紹介。
平賀源内、国会議事堂に言及。
京都・南座新開場記念「當る亥歳 吉例顔見世興行 東西合同大歌舞伎」の告知。
出演者・有吉弘行、桝太一、劇団ひとり、大久保佳代子、倉科カナ、千葉雄大、ヒロミ、松本幸四郎、ゆきぽよ、安村直樹

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組