JCCテレビすべて
特集ch イベント
2017年04月29日(土)
最新TV速報
     
【イベント】
最新歌舞伎情報] (27件/週)

04/29(土) NHK総合・東京 【あの人に会いたい】
アンコール・美空ひばり
歌謡界の女王・美空ひばり(1937-1989)。
数え切れないほどのヒット曲を飛ばし、終戦直後から約40年間日本人の心を歌い続けた国民的歌手。
美空ひばりは昭和12年に横浜の魚屋の家に生まれた。
3歳にして百人一首の殆どを聞いて覚えるほど物覚えの良い少女だった。
音楽好きの父・増吉はひばりの才能を伸ばそうと流行歌はもとより民謡や都々逸、浪曲まで聞かせたという。
終戦直後増吉は素人楽団「美空楽団」を結成。
ひばりは9歳でデビュー。
大人顔負けの歌唱力でたちまち天才少女歌手と言われた。
昭和24年、初主演映画「悲しき口笛」(監督・家城巳代治/松竹)の主題歌♪悲しき口笛が大ヒット。
越後獅子の唄、東京キッドが続けざまにヒット。
急速に戦後復興を遂げる町中にひばりの歌声が流れていった。
サンフランシスコ平和条約が発効した昭和27年、ひばりは歌舞伎座を借り切ってリサイタルを開き、♪リンゴ追分が空前の大ヒットとなった。
その後も♪港町十三番地をはじめヒット曲を連発。
敗戦の痛手から立ち直り、新しい時代を迎えようとしていた日本の国民的歌手としての道を歩み始める。
東京五輪が開催された昭和39年、最大のヒット曲♪柔が誕生。
その後も昭和の歌謡史を飾る名曲を歌い続け、日本人の喜び悲しみを歌に託した52年の生涯だった。
♪東京キッド。
高橋圭三、中村メイコ、母・喜美枝の映像。
ビデオ提供:ひばりプロダクション。

04/28(金) 日本テレビ 【news every.】
<カルスポっ!>市川染五郎が初めて挑戦・曲のタイトルは「Y JKT」
米国・ラスベガスで歌舞伎公演を成功させたり、フィギュアスケートと歌舞伎のコラボで、ストーリー仕立てのアイスショーの出演、演出を担当した歌舞伎役者の市川染五郎。
今回は市川猿之助とラップに挑戦。
6月3日から全国公開のシネマ歌舞伎「やじきた」のPR。
♪「Cinema Kbuki “YJKT”。
提供:松竹。

04/27(木) 日本テレビ 【news every.】
<every.×time4>前代未聞・氷上の歌舞伎って?染五郎の新たな挑戦
歌舞伎俳優・市川染五郎はフィギュアスケート・バンクーバー五輪銅メダル・高橋大輔、トリノ五輪・金メダル・荒川静香と共演し、スケートと歌舞伎がコラボした「氷艶」で主演、演出を務める。
父は松本幸四郎。
これまでに歌舞伎の公演を多数演出。
劇団☆新感線とタッグを組むなど新しい歌舞伎にも取り組む。
染五郎は歌舞伎とスケートを融合させる必然性があると考えていた。
梅ごよみ、「氷艶」発表会見、「勧進帳」の弁慶、シネマ歌舞伎「阿弖流為(アテルイ)」の映像。
協力:松竹。

04/27(木) フジテレビ 【バイキング】
潜入密着!ホストにハマる女たち・坂口杏里指名のホスト・独占インタビュー
歌舞伎町にある数々のホストクラブを取材したところ、坂口杏里が実際に指名していたホストと接触することに成功し、独占インタビューを行った。
坂口が指名していた歌舞伎町ホストクラブ「Latte」のホスト・七原柊也は、1週間で3000万円を売り上げたこともある。
初めて坂口が店に来たのはバイきんぐ・小峠との熱愛が発覚した2014年12月頃。
小峠との熱愛を否定しながらホスト遊びをしていたという。
坂口が七原柊也に意外な一面を見せていた。
七原柊也のコメント。
大和田獏のスタジオコメント。
坂口良子に言及。

04/27(木) フジテレビ 【バイキング】
潜入密着!ホストにハマる女たち・坂口杏里指名のホスト・独占インタビュー
新宿歌舞伎町のホスト39人にホストにはまりやすい女性についてアンケートを行った。
ホストにはまりやすい女性の特徴1位は寂しがり屋、2位は恋愛経験が少ない、3位は姉御肌。
松岡きっこ、ホラン千秋、芸能リポーター・あべかすみのスタジオコメント。
谷隼人、シャンパン、LINEに言及。

04/27(木) フジテレビ 【バイキング】
つなぎ融資の女王・坂口杏里・潜入密着!ホストにハマる女たち
つなぎ融資の女王はホストクラブで2ヵ月半の間に3000万円を使っていた。
恐喝未遂容疑で逮捕された坂口杏里はホストクラブでの豪遊で借金。
ホストクラブの実態を調べるべく芸能リポーター・あべかすみが潜入。
あべが潜入するのは新宿歌舞伎町「club Leo...」。
売り上げ毎月1000万円以上のホスト・夏稀の接客を覗き見。
来店したのは40代後半と思しき地味目の女性。
彼女が注目したのは市販の缶ハイボール(2000円)。
ホストクラブのドリンク代は最低2000円~。
あっちむいてホイのご褒美はシャンパン・ロジャーグラートロゼ10万円。
ホストクラブ名物・シャンパンコールが終わると夏稀は席を移動。
40代女性が高級ブランデー・カミュトラッディション(バカラグラス付)120万円を注文。
ナンバー1ホスト・夏稀を奪い合う女同士の課金バトル。
一晩の会計金額は207万400円。
あべが女性客を直撃。
女子は外資系企業に勤務し年収3000万円。
女性客のコメント。
芸能リポーター・あべかすみのスタジオコメント。

04/25(火) フジテレビ 【みんなのニュース】
<クリア>職業で違う?ネコ派はIT関係に多い・その生活ぶりは…
今なぜネコ派が増えているのか。
きゃりこ新宿店(東京・新宿区歌舞伎町)で、ネコ派100人にアンケート調査をした。
100人中21人の職業が情報IT系の人だった。
男性は情報IT系が一番多く、女性は一般事務が一番多い。
都内のドッグランを持つILIOららぽーと豊洲店(東京・江東区豊洲)で聞くと、情報IT関係の人は100人中15人だった。
情報IT関係でネコ派の女性の生活を見せてもらった。
女性は出勤にネコを連れて行き、職場には社員の飼いネコたちがいた。
この会社は求人広告にネコと共に働けることを掲載すると、入社希望者が増加したという。
来店客、ファーレイ(システム開発、ウェブサイト制作)代表取締役・福田英伸のコメント。
パソコンに言及。

▲画面のトップへ