JCCテレビすべて
特集ch イベント
2017年03月31日(金)
最新TV速報
     
【イベント】
イベント情報] (209件/週)




03/31(金) 日本テレビ 【ZIP!】
<チェックボックス>木村拓哉・極寒撮影
木村拓哉が、京都に登場。
時代劇映画「無限の住人」(監督:三池崇史、ワーナーブラザース映画、沙村広明/講談社)のイベントが行われた。
真冬の京都で撮影し、氷点下に迫る寒さだったという。
木村は「白い息が出てしまうので、出演者は全員氷で口の中を冷やしてから(撮影を)やっていた」とコメント。
杉咲花、メーキングの映像。

03/31(金) フジテレビ 【めざましテレビ】
<これからNEWS>六本木ヒルズで桜イベント・グルメ屋台でおなかも満足
六本木ヒルズ(東京)できょうから桜を楽しむイベントが開かれる。
六本木ヒルズ内の屋台も登場。
人形町・田酔・飛魚出汁おでん盛り合わせ、六本木百鳥・春の串焼き3本セットの映像。

03/31(金) フジテレビ 【めざましテレビ】
<これからNEWS>日本最大級のペットイベント・愛する「うちのコ」も同伴OK
日本最大級のペットのイベント「Interpets」(東京ビッグサイト・東京)が一般公開される。
世界17の国と地域からペット関連アイテムやサービスが大集合。
ペット同伴OKのイベント。

03/31(金) NHK総合・東京 【おはよう日本】
運命のドラフト会議・ここでも・・・
プロ野球がきょう開幕。
将来のスターを獲得するプロ野球ドラフト会議。
一方、鹿児島でもドラフトが。
こちらは移住ドラフト会議。
移住を希望する人、移住者を募る団体、両者を結び付けようとするイベント。
果たして地域の4番打者は見つかるのか?豊かな自然や恵まれた生活環境を求めて、新たな土地へ。
こうした移住に関する相談件数は認定NPO法人ふるさと国際支援センターだけでも2万件以上と大きな関心を持っている。
埼玉・三郷に住む男性は長男誕生をきっかけ移住を希望。
ここで移住ドラフト会議に関心を持ったという。
さらに移住者を求める団体もドラフト会議に大きな期待を寄せている。
若い世代の人口流出に悩んできた宮崎・日南市。
移住を促すPR活動を行ってきたが、若者の移住につながっていないという。
移住ドラフト会議では市内のIT企業と連携し人材の確保を目指している。
移住ドラフト会議当日、11の団体と移住希望者33人が参加。
埼玉の自由希望者もドラフトの行方を見守った。
結果、鹿児島市内の団体から指名を受けた。
日南市地域振興課・神戸菜花のコメント。

03/31(金) フジテレビ 【めざましテレビ】
<OH!めざめエンタRANKiNG>木村拓哉・特に気になる都市は?京都プレミアイベント!
映画「無限の住人」(4月29日公開、配給:ワーナー映画)の撮映地となった京都でのプレミアイベントが行われ、主演の木村拓哉、ヒロイン役の杉咲花が登場した(ロームスクエア)。
この日を皮切りに、全国10都市約7300キロ縦断するPRキャンペーンがスタート。
楽しみにしている都市について、杉咲は札幌、木村は名古屋とコメント。
東映・太秦撮影所に言及。
平安神宮の映像。

03/31(金) NHK総合・東京 【おはよう日本】
プレミアムフライデー・2回目広がりが課題
プレミアムフライデーはきょうが2回目となる。
共通のロゴマークの申請件数は6100件余りで、1カ月前の約1.5倍に増加した。
企業や地域の商店街が限定の商品やイベントなどの準備を進めている。
協議会が働く人2000人余りを対象に調査したところ、1回目にふだんより早めに退社した人は全体の17%で、企業の対応の広がりが課題となっている。
今回は年度末のため早めの退社は難しいとの声が上がっている。
政府と経済界はプレミアムフライデーを消費の底上げや働き方の見直しにつなげたい考え。

03/31(金) 日本テレビ 【ZIP!】
木村拓哉・真冬の寒さに悪戦苦闘
映画「無限の住人」(ワーナーブラザース映画)全国10都市キャンペーン・京都プレミアイベントに、木村拓哉、杉咲花が登場。
真冬の撮影について、木村拓哉「カメラ前にいた出演者は全員、氷で口の中を冷やしてから(撮影を)やっていた」、杉咲花「木村さん、カイロを1枚も貼らずに寒い格好で」とコメント。

▲画面のトップへ