JCCテレビすべて
特集ch イベント
2019年01月16日(水)
最新TV速報
【イベント】
イベント情報] (230件/週)




01/16 12:55 TBSテレビ 【ひるおび!】
東海大学海洋学部教授・山田吉彦が解説。
「にっぽん丸」のプロモーションビデオの映像。
豪華客船「にっぽん丸」は動くホテル、映画館、スポーツジム、カジノ、イベントホールなどもあり中では日本語だけで過ごせる。
商船三井客船「にっぽん丸」のニューイヤーグアム・サイパンクルーズ8泊9日。
去年12月26日、横浜を出港、12月30日、グアムに到着、その後サイパンに向かおうとしたときに事故が発生。
港をバックで出るときにぶつかってしまった。
乗客、乗組員にケガはなかった。
事故後、米国沿岸警備隊の検査で男性船長の体内からアルコールが検出された。
しかし船長は気持ちを落ち着かせるため事故後に飲んだと飲酒を否定。
デーモン閣下のスタジオコメント。

01/16 10:58 日本テレビ 【バゲット】
メジャーデビュー25周年イヤーに突入したゴスペラーズ・黒沢薫。
初のトリビュートアルバム・The Gospellers 25th Anniversary tribute「BOYS meet HARMONY」が3月20日にリリースされる。
黒沢はイチから作るほどのカレー好き。
3月18日には自らホストアーティストとなる音楽とカレーの融合イベント「Spicel for Lovers in TOKYO」を東京・duo MUSIC EXCHANGEで開催する。
黒沢のお勧めカレー店「ライオンシェア」(小田急線・南新宿駅から徒歩約5分、JR代々木駅から徒歩約10分)を紹介。
芸能人もお忍びでやって来るインドカレーの隠れた名店。
店主・吉野裕美子は16年前にラジオ局から脱サラしカレー店を開業。
乳製品、卵、小麦粉などを使用しない素材とスパイスの風味をいかしたカレーを作っている。
Aランチ(ドライキーマのせライス+ほうれん草とチキンのカレー)を堪能。
ゴスペラーズ「In The Room」、シュプラ(長野県松本市)の映像。
ラブリのスタジオコメント。
しょうが、鶏肉、野菜に言及。

01/16 09:56 日本テレビ 【スッキリ】
映画「TAXiダイヤモンドミッション」(配給:アスミックエース)公開直前イベントにプロドライバー・小山美姫、大悟、ノブ(千鳥)が登場。
映画は強盗団に狙われた世界最大のダイヤモンドを守るため警官とタクシードライバーのコンビが活躍するカーアクション。
千鳥で強盗団役で吹き替え初挑戦。
ノブも高級車オーナーの仲間入り。
マルセイユ、フェラーリ、ランボルギーニ、メルセデスベンツ、ドイツ、カブリオレに言及。

01/16 09:11 日本テレビ 【スッキリ】
現在の渋谷は、ハロウィーンや年越しのカウントダウンのイベントでは渋谷の街に人があふれ、トラブルが報じられ「怖い街」のイメージになった。
東京急行電鉄渋谷開発担当・亀田麻衣は「100年に一度と言われる大規模再開発の節目を迎えます」とコメント。
渋谷スクランブルスクエアに商業施設がオープン予定。
「世界最旬宣言」をうたい、世界の最旬のものを感じられる商業施設が開業する。

01/16 08:34 フジテレビ 【とくダネ!】
今月6日に「週刊文春」が友井雄亮を直撃したが全面否定。
8日に友井がリーダー・坂井一圭に「記事の内容は全て事実」と告げた後、メンバーには内容を知らせないまま「ご迷惑をおかけすることになる」と報告。
9日には兵庫・尼崎市でイベントに出演。
その日の午後4時には「週刊文春デジタル」が配信され、友井は午後7時にブログを更新。
午後9時には5人で話し合い、友井が「純烈を辞めたい」と告げた。
10日に友井が書いたブログが削除され、11日に引退会見。
きのう残るメンバー4人が会見を行った。
暴行の内容について、友井は「物を使って暴力をふるったことはない」と会見で話したが、DV被害者女性は「木製のハンガーで何度も殴られるなどがあった」と否定。
また、流産の原因について友井は「(暴力が原因か?)違う」と否定したが、被害女性は「前日に腕を引っ張りまわすなどあばれたことによる精神的・肉体的ショックによるものと考えている」と話している。
誓約書に関しては被害女性が「友井が保管していたものが流出したことを明言してほしかったのにしてもらえなかったのが残念」と話すと、純烈のHPに「女性が情報提供したものでないことを確認」と記載された。
会見する純烈メンバー、友井雄亮、兵庫・尼崎市の映像。
獨協大学特任教授・深澤真紀のスタジオコメント。
ファン、DV、ギャンブル依存、カウンセリングについて言及。

01/16 07:45 フジテレビ 【めざましテレビ】
2月14日のバレンタインデーに向けて高島屋が開催するイベントの内覧会が行われ、5人組女性ボーカルグループ・Little Glee Monsterが出席。
きょう発売のアルバム「FLAVA」に収録されるキャンペーンソング♪「ハピネス」を披露。
日本初上陸となるベルギーのお菓子メーカーとコラボした「アムールデュショコラ×リトルグリーモンスター・限定ショコラBOX」も発売する。
アサヒのコメント。
1月のマンスリーエンタメプレゼンター・霜降り明星(せいや、粗品)のスタジオコメント。
小栗旬に言及。
「2019年高島屋アムールデュショコラ・プレス内覧会」(東京・神宮前)の映像。

01/16 07:22 NHK総合・東京 【おはよう日本】
明後日日本の小型ロケット・イプシロンロケット4号機が打ち上げられる予定。
今回の打ち上げは日本の宇宙ビジネスの裾野を民間に広げる大きな意味がある。
このロケットには7機の人工衛星が搭載される。
宇宙から農業や漁業を管理するもの、新技術、部品の性能、宇宙空間で確認など様々な実験が行われる。
中でも注目が世界でも初めて宇宙空間を利用してエンターテインメントビジネスを行おうとするもの。
流れ星を人工で作り出そうとするもの。
人工衛星・ALE-1は約1cmの球を400個搭載し、そこから流れ星を作り出すというもの。
世界中でイベントごとに流れ星を演出させようとするエンターテインメントビジネス。
ALEの代表を務める東京大学で天文学を学んだ岡島礼奈。
学生の時、鳥取砂丘でみたしし座流星群に感動した一方で、期待よりも少なかったことにがっかりしたという。
8年前に会社を設立。
一つの大きなハードルが流れ星の球の開発。
これまで個人投資家を中心に10億円近くの出資を受けており、今年の2月には2号機を打ち上げる予定。
来年2020年春には広島上空で実際に流れ星を実現させる計画で成功すれば東京五輪パラリンピックに合わせて東京にも流れ星を実現させる計画。
ALE(東京・港区)の映像。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組