JCCテレビすべて
気になる芸能・芸術
2019年02月22日(金)
最新TV速報
【気になる芸能・芸術】
野口五郎「初期の食道がん」手術していた] (26件/週)

02/12 17:38 日本テレビ 【news every.】
歌手・野口五郎がきのう都内で行ったコンサートの中で、食道がんにより手術を受けたとファンに報告した。
所属事務所によると野口は去年11月に受けた健康診断で初期の食道がんと診断された。
12月25日には内視鏡手術を受け28日には退院したという。
野口は2001年に三井ゆりと結婚、2002年に女の子、2004年に男の子が誕生した。
ライブ終了後にはブログを更新し今後も歌手として歌い続ける決意を綴っている。
野口は「何も心配しなくて大丈夫!ずーっと歌い続けますから」とコメントしている。
♪私鉄沿線。

02/12 17:31 フジテレビ 【プライムニュース イブニング】
歌手・野口五郎がコンサートで食道がんの手術を受けたことを明らかにした。
去年11月、健康診断で初期の食道がんが見つかり出演中のドラマ撮影の合間を縫って25日に入院。
内視鏡手術を受けた。
去年12月29日には退院し翌日にはおかゆも食べられるまでに回復。
西城秀樹、郷ひろみとともに1970年代に新御三家として大活躍。
去年5月、心不全で亡くなった西城秀樹の葬儀では亡き盟友に思いを馳せていた。
国立がん研究センターによると食道がんは女性よりも男性に多いがんで主な要因は喫煙や飲酒。
熱い物を好んで食べると食道がんの危険性が高まるという。
初期は自覚症状がほとんどなくがんが進行するにつれ飲食物がつっかえるような違和感がみられる。
♪私鉄沿線。
ブログ。
サンケイスポーツ・森岡真一郎記者のスタジオコメント。

02/12 14:19 日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
野口五郎が自身のコンサートで、年末に極秘で食道がんの手術を受けていたことを告白。
スポーツニッポン・森俊幸が、スタジオで今の病状。
今後の活動への影響について解説。
野口のプロフィールを紹介。
岐阜・美濃市出身。
1967年、テレビ「チビッコのど自慢」で荒木一郎「今夜は踊ろう」を歌い優勝。
1971年、演歌歌手として「博多みれん」でデビュー。
1973年、西城秀樹、郷ひろみと新御三家としてトップアイドルになった。
代表曲は、「青いリンゴ」「甘い生活」「私鉄沿線」「夕立のあとで」「真夏の世の夢」「19:00の街」など。
「カックラキン大放送!!!」、「天才・たけしの元気が出るテレビ」、ドラマ「ケイゾク」などに出演。
2001年、三井ゆりと結婚。
2015年、「ヒデキ還暦!」満60歳の記念ライブにサプライズゲストとして出演。
2016年、新御三家3人そろって還暦祝い。
食道がん告白までの経緯を説明。
去年11月、健康診断で食道がんが判明。
12月、手術、退院。
きのう、コンサートで告白。
実は、マネージャーや事務所スタッフにも極秘にしていた。
コンサート後、ブログで改めて報告。
ブログのコメントを紹介。
食道がんについて解説。
野口の現在の状態は、兵庫県立西宮病院・小林研二副院長によると、初期での発見のため、良好な状態と思われる。
野口の今後のスケジュールを紹介。
自身のコンサートの他、研ナオコとのアニバーサリースペシャルコンサートも行う。
(中継)東京・ミヤネ屋汐留St。
ジャーナリスト・学習院大学法学部特別客員教授・岩田公雄は「早期に健診に行かないとだめ」、慶應義塾大学大学院教授・岸博幸は「ブログの表現が素晴らしい」、コラムニスト・山田美保子は「西城秀樹の闘病を身近に見ていた。
思いは一塩では」とスタジオコメント。
桑田佳祐に言及。
喫煙の表記有。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組