JCCテレビすべて
特集ch 中国特集
2017年03月31日(金)
最新TV速報
     
【中国特集】
中国特集] (483件/週)




03/31(金) NHK総合・東京 【おはよう日本】
来月「世界盆栽大会」大会PR用のうちわが完成
「世界盆栽大会」がさいたま市で開催されるのをに、訪れた外国人観光客が道案内を受ける際などに活用できる、さいたま商工会議所は大会期間中に2000枚を配布する予定。
大会PR用のうちわが完成した。
中国江蘇省(2013年)、さいたま・浦和区の映像。

03/31(金) テレビ東京 【歴史の道 歩き旅】
歴史の道歩き旅
絶対オススメ!東京の桜名所を巡る旅。
東京の桜名所を巡る旅・上野、アメ横で花見のお供探し、見頃!東京の桜名所を巡る旅、桜ガイドと上野公園を散策。
アメヤ横丁、上野駅、上野恩寵公園の映像。
江戸時代、上野、桜、上野公園、アメ横、ケバブ、中国、から揚げ、チョコレート、上野駅、上野恩寵公園、東京ドームに言及。
出演者・秋本奈緒美、ナレーター・白石小百合テレビ東京アナウンサー

03/31(金) TBSテレビ 【あさチャン!】
金正男遺体北朝鮮へ・疑惑の人物も…人質交換
金正男殺害事件に関与したとされる北朝鮮の二等書記官と高麗航空職員がマレーシアを出国した。
同じ飛行機には金正男の遺体も乗せられた。
一方で北朝鮮にいたマレーシア人9人は北朝鮮から帰国したという。
JNNのカメラは以前北朝鮮大使館の中でビリヤードを楽しむ様子を捉えていた。
マレーシア・ナジブ首相は「二等書記官らや正男の遺体の北朝鮮への帰国を認めるのと引き換えに北朝鮮に留め置かれたマレーシア人9人が帰国」との声明を発表。
現地国営テレビによるとマレーシア人を乗せた航空機がクアラルンプールに到着したという。
中国・北京、マレーシア国営メディアのツイッターの映像。

03/31(金) NHK総合・東京 【おはよう日本】
キムジョンナム遺体北朝鮮へ・事件の捜査一層困難に
北朝鮮・キムジョンウン朝鮮労働党委員長の兄・キムジョンナムが、先月マレーシアで殺害された事件。
北朝鮮とマレーシアは、互いに相手側の国民の出国を認めない異例の措置を取ってきた。
これについて、両国は昨夜、相手国の国民の出国を認めるとともに、遺体を北朝鮮に引き渡すことで合意と発表。
ジョンナムの遺体は安置されていた病院を出て、昨夜、中国・北京に向かった旅客機に積み込まれたと見られている。
さらに警察が捜査対象としていた、北朝鮮大使館の2等書記官と、北朝鮮国営航空の職員の2人と見られる男性が、昨日、とどまっていた北朝鮮大使館を出て、ジョンナムの遺体を乗せたと見られる旅客機で出国。
一方、北朝鮮に足止めされていた外交官やその家族9人は、ピョンヤンを出発。
今日午前、マレーシアに帰国予定。
マレーシア政府は、自国民の保護を最優先したものと見られる。
しかし事件を主導したとされる北朝鮮国籍の容疑者4人がすでに出国し、捜査対象となっていた2等書記官らも新たに出国したと見られることで、事件の捜査はより一層困難なものになりそう。
北朝鮮は、当初からの要求通り遺体が北朝鮮に引き渡されることで“関与していない”との主張を一段と強める事も予想される。
クアラルンプール国際空港の映像。
 

03/31(金) テレビ朝日 【グッド!モーニング】
<7時のニュースまとめ>速報・正男遺体・人質と交換
北朝鮮から出国できなくなっていたマレーシアの大使館員ら9人が、つい先程マレーシア・クアラルンプールに到着。
一方、金正男の遺体と容疑者の男らもマレーシアを出国し、経由地の北京に到着。
容疑者らは北京市内の北朝鮮大使館へ。
遺体とともに今週中にも平壌へ向かうものとみられる。
コリアレポート・辺真一編集長は「中国がマレーシアと北朝鮮の間で間接的に仲介した可能性がある」と電話コメント。
北京空港、マレーシア・クアラルンプール国際空港、北京に向かう機内、2等書記官とみられる男、高麗航空職員とみられる男の映像。

▲画面のトップへ