JCCテレビすべて
ビッグニュース
2018年02月21日(水)
最新TV速報
【ビッグニュース】
金与正・北朝鮮に帰国] (34件/週)

02/13 23:28 TBSテレビ 【NEWS23】
ほほえみ外交を繰り広げる北朝鮮。
韓国訪問を終えて北朝鮮に帰国した金与正たち。
きょう休日とみられる美女応援団。
南北の融和ムードを演出し続けている。
北朝鮮の国営メディア・朝鮮中央テレビが報じた写真には金正恩委員長と妹・金与正が腕を組み柔らかな表情。
金与正から直接報告を受けると金正恩委員長は満足げな笑顔。
韓国側に謝意を示した。
今後の韓国との関係について「和解と対話の良い雰囲気を一層昇華させて立派な結果を積み上げていくことが重要だ」。
米国・ペンス副大統領はワシントンポスト紙のインタビューで「北朝鮮が非核化に向けて意味ある措置を取らない限り圧力を弱めることはない。
北朝鮮が対話を望むのなら米国は対話する」とした。
ティラーソン国務長官は「判断するのは時期尚早」、菅官房長官は「ほほえみ外交に目を奪われてならない」。
韓国・江陵、安倍首相、文在寅大統領の映像。
米韓合同軍事演習に言及。

02/13 16:17 TBSテレビ 【Nスタ】
金与正は帰国し、北朝鮮のいわゆる「美女応援団」は海や街に繰り出している。
アイスホッケー女子・南北合同チームVSスウェーデン(韓国・江陵)、韓国・インジェの映像。
ほほ笑み外交に言及。

02/13 15:32 TBSテレビ 【ゴゴスマ~GOGO!Smile!~】
先日韓国を訪問し帰国した金与正ら高官級代表団は、北朝鮮・金正恩朝鮮労働党委員長に面会し報告をした。
金正恩党委員長は「和解と対話の良い雰囲気をより一層昇華させて、立派な結果を積み上げていくことが重要だ」と述べ、南北関係の改善に意欲を示した。
また金正恩党委員長は三池淵管弦楽団のメンバーとも会い、公演の成功を称えた。

02/13 15:23 TBSテレビ 【ゴゴスマ~GOGO!Smile!~】
先日韓国を訪問し帰国した金与正ら高官級代表団は、北朝鮮・金正恩朝鮮労働党委員長に面会し報告をした(毎日新聞)。
北朝鮮・キムヨンナム(労働新聞)の映像。
流通経済大学教授・龍崎孝(元TBS政治部長。
政治記者歴29年。
政治の裏側に精通するジャーナリスト)、CBC特別解説委員・石塚元章、弁護士・菊地幸夫(ギター演奏、クラシック演奏、トライアスロンなど多趣味)、経済ジャーナリスト・荻原博子のスタジオコメント。
平昌五輪開会式、米国・ペンス副大統領の映像。

02/13 09:40 TBSテレビ 【ビビット】
北朝鮮の金正恩党委員長は韓国訪問から戻った妹・金与正と会い韓国の文在寅大統領との会談などについて報告を受けた。
北朝鮮国営メディアは金正恩委員長が平昌五輪のために韓国に派遣した妹・与正や金永南最高人民会議常任委員長ら高官代表団と面談して具体的な報告を受けたと報じた。
金正恩委員長は韓国側の対応に感謝の意を示し、和解と対話の良い雰囲気をより一層昇華させて立派な結果を積み上げていく事が重要だと述べ、南北関係の改善に改めて意欲を示したという。
また韓国での公演を終えた三池淵管弦楽団のメンバーとも面会し、公演の成功をたたえたという。
金与正ら高官代表団は文大統領との会談では金委員長からの親書を手渡し訪朝を要請した。
朝鮮中央通信映像。

02/13 08:12 BS1 【ワールドニュース】
北朝鮮の国営メディア・朝鮮中央通信は北朝鮮の芸術団が帰国した際、金与正が出迎え、芸術団の公演は民族に深い余韻を残したと伝えた。
北のメディアは代表団と芸術団の韓国訪問を大きく取り上げている。
万景峰号、平昌五輪、江陵、ソウルに言及。
文在寅大統領、金永南の映像。

02/13 08:09 BS1 【ワールドニュース】
米国・ペンス副大統領は五輪開会式に出席した際、金与正特使との接触を極端に避けていたが帰国途中、「北朝鮮が対話を望むなら応じる」と述べた。
エジプトを訪問中のティラーソン国務長官も米朝対話の時期は北朝鮮次第だと述べた。
非核化に言及。
トランプ大統領はホワイトハウスでの会議で特定の国名を挙げることなく彼らが核開発を止めれば米国も止めると述べた。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組