JCCテレビすべて
ビッグニュース
2021年04月16日(金)
最新TV速報
【ビッグニュース】
大阪・医療非常事態宣言] (127件/週)

04/09 10:43 テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
既にまん延防止措置が始まっている大阪府はきのう新たに905人の感染を確認。
3日連続で過去最多を更新。
大阪府・吉村洋文知事はきのう、医療非常事態宣言を発出。
奈良県でも過去最多の88人、京都府は83人の感染を確認。
京都府・西脇隆俊知事はまん延防止措置の適用を要請したいと発言。
政府はきょうにも対策本部を開き、まん延防止措置を東京都、京都府、沖縄県に適用する方針。
期間は4月12日から東京は5月11日まで、京都と沖縄は5月5日までで調整中。

04/09 05:08 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
大阪府の昨日の新規感染者数は905人。
3日連続で過去最多。
東京の新規感染者数を10日連続超えた。
おととい「医療非常事態宣言」を出し府内全域に外出などの自粛を要請。
大阪府では3月1日に緊急事態宣言を解除。
4月5日にまん延防止等重点措置が適用された。
奈良では奈良県庁でクラスターが起き、4日連続で過去最多を更新した奈良県。
奈良市長はまん延防止措置の適用を求めていたが奈良県はコロナ対策本部会議で奈良県・荒井正吾知事は「奈良は比較的安心。
飲食するなら奈良でしてください」と述べた。
飲食店組合が「時短要請をしてほしい」と県に要請。
大阪府庁の映像。
大阪府・吉村洋文知事、奈良県飲食生活衛生同業組合理事長・増井義久、新型コロナ担当・西村経済再生担当相のコメント。
日本感染症学会理事長・舘田一博、日本医師会常任理事・釜萢敏のコメント紹介。
和歌山に言及。

04/08 23:06 TBSテレビ 【NEWS23】
先行する形でまん延防止措置が取られている大阪府。
今日の新規感染者は過去最多の905人。
10日連続で全国最多。
大阪府では医療がひっ迫していることから独自の医療非常事態宣言を出し、街のシンボルは赤に染まった。
大阪府は軽症や中等症の感染者を受け入れている病院に対し、患者が重症化しても転院させないよう通知した。
病院によっては変異ウイルスに感染した疑いがある患者は1人で大部屋を使わざるをえないという。
JR大阪駅前、大阪・淀川区・十三市民病院の映像。
大阪府・吉村洋文知事、十三市民病院・西口幸雄院長のコメント。

04/08 19:06 NHK総合・東京 【ニュース7】
まん延防止等重点措置が適用されている大阪府は905人。
3日連続で過去最多となった。
大阪では、重症患者用の病床使用率が70.5%に達するなど、病床のひっ迫度合いが高まっている。
府はきのう、独自の指標「大阪モデル」で赤信号を点灯させるとともに、府として医療非常事態宣言を出した。
府立中河内救命救急センターでは、危機感を募らせている。
先月中旬にはいったん患者がいなくなったが、先月28日から受け入れ要請が毎日続き、おとといには8床すべてが埋まって満床の状態が続いている。
病院によると、第3波ではほとんど見られなかった40代や50代の重症患者の受け入れが増えてきている。
大阪府・吉村知事、府立中河内救命救急センター・山村仁所長のコメント。
大阪・東大阪市の映像

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組