JCCテレビすべて
ビッグニュース
2019年07月19日(金)
最新TV速報
【ビッグニュース】
ジャニー喜多川氏が死去・偲ぶ声続々] (517件/週)

07/14 18:33 日本テレビ 【真相報道バンキシャ!】
裏方に徹し、2000年から2010年までの間に8000回以上のコンサートを手がけ、最も多くのコンサートをプロデュースした人物としてギネス世界記録に認定された。
KAT-TUNの中丸雄一は「夏にジュニアを連れてニューヨークのブロードウェイだったりラスベガスのショーだったりを見に教育のために連れていってくれたが、たぶん半面自分の勉強でもあって持ち帰って分析してみんなと共有してっていう作業を、いつもやっていた」とコメント。
ジャニーズのタレントが出演する舞台を30作品以上演出してきた演出家・岡村俊一は「ジャニー喜多川から世界レベルの技術を持ち込めと言われていた」とコメント。
さらに世界のレベルをタレントに感じてもらうため、ジャニーが考えたのがマイケルジャクソンの振付師を日本に呼び、ジャニーズの振り付けをしてもらうこと。
演出家・振付師・トラヴィスベイン、ステイシーウォーカーにオファーが来たのは20年前。
当時2人はジャニーを知らなかったがすぐにジャニーの人間性に魅了された。
演出家・振付師・トラヴィスベインは「彼はチームがうまくやれているか常に気にかけていた。
人を思いやるところがマイケルジャクソンと似ている」、ステイシーウォーカーは「彼は挑戦することや限界を超えることを怖がらなかった」とコメント。
CMプランナー・福里真一のスタジオコメント。
「シューイチ」、米国・ロサンゼルスの映像。

07/14 18:27 日本テレビ 【真相報道バンキシャ!】
解離性動脈りゅう破裂によるくも膜下出血で87年の人生に幕を閉じたジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川。
おととい、その功績と人柄を映し出すように、およそ150人のタレントによる家族葬が営まれ、笑顔で見送られた。
家族葬には近藤真彦、少年隊(錦織一清、東山紀之、植草克秀)、木村拓哉、TOKIO、V6、KinKiKids、嵐ら約150人。
会場の設営や運営までをタレントみずから行った。
演出家・振付師・トラヴィスベインは「人を思いやるところがマイケルジャクソンと似ている」とコメント。
ジャニーズ事務所を一代で築き上げたジャニー喜多川。
これまで1位を獲得したシングルは439作品、累計総売り上げ枚数はおよそ1億5000万枚(オリコン調べ)。
少年隊の仮面舞踏会など数々のヒット曲の振り付けをした振付師・ボビー吉野はジャニー流タレントの育成術について「タレント1人1人の性格とかを自分で計ってるんじゃないかなと思う」とコメント。
ジャニーはタレントをわが子のように育て分け隔てなく接してきた。
その一方で、時には厳しく指導することも。
少年隊・東山紀之、関ジャニ∞・横山裕、Kinki Kids・堂本光一のコメント。
Kis-My-Ft2に言及。
♪スニーカーぶる~す・近藤真彦、夜空ノムコウ・SMAP、One Love・嵐、仮面舞踏会・少年隊、シンデレラガール・King&Prince、無責任ヒーロー・関ジャニ∞。
京セラドーム大阪(大阪市)、米国・ロサンゼルス、「嵐にしやがれ」の映像。

07/14 12:42 TBSテレビ 【アッコにおまかせ!】
ジャニーズ事務所・ジャニー喜多川社長が亡くった。
昨日放送された「音楽の日」で中居正広がジャニーズアイランド社長・滝沢秀明の手紙を代読した。
さらに中居正広は別の番組でジャニー喜多川に怒られたエピソードを紹介。
最後に中居正広は「沢山の人に愛されるように頑張りなさいって教育しているがあなたが一番愛されちゃっているよ」とコメントしたという。
準レギュラーが熱くなったアイドルを紹介。
ジャニー喜多川社長が生前にタレントをYOUと呼ぶようになったのは「もし名前を間違えたり思い出せないで考え込んでいたら相手はきっと悲しむ」との思いからだという。
NONSTYLE・石田明、出川哲朗、IKKOのスタジオコメント。

07/14 12:33 TBSテレビ 【アッコにおまかせ!】
ジャニーズ事務所・ジャニー喜多川社長が亡くなり約150人のタレントに見送られ家族葬が営まれた。
紙面では大々的にこの死去の報道がされた。
家族葬の様子を紹介。
家族葬では中央に近藤真彦の姿も。
郷ひろみ、フォーリーブスに言及。
家族葬のかいじょうはジャニー喜多川がジャニーズJr.を育成するためにつくり滝沢秀明が社長を務める関連会社「ジャニーズアイランド」の稽古場だったという。
TOKIOの国分太一とV6の井ノ原快彦が司会を務め少年隊・東山紀之、KinKiKids・堂本光一、近藤真彦がジャニー社長に感謝の言葉を伝えた。
加えて昨日放送された「音楽の日」で中居正広がジャニーズアイランド社長・滝沢秀明の手紙を代読した。

07/14 12:02 TBSテレビ 【アッコにおまかせ!】
今週火曜日に解離性動脈瘤破裂によるクモ膜下出血のためジャニーズ事務所・ジャニー喜多川社長が亡くなった。
87歳だった。
一昨日にはジャニー喜多川社長の「子どもたち」である所属タレント約150人が参列し家族葬が営まれた。
家族葬の後近藤真彦が代表しコメントを発表。
近藤真彦は2017年放送の「ビビット」で「僕ジャニーさんにデビューして1年たったときに『YOUは3ヵ月で終わりだから』って言われた。
ずっと言われ続けた。
でもそれが37年だから」と語っていた。
ジャニー喜多川は初代ジャニーズを始めフォーリーブス、少年隊、光GENJI、SMAPなど数々の男性アイドルグループをデビューさせてきた。
そんなジャニー社長への感謝の気持ちを数多くのアイドルが示した。
木村拓哉は「今の自分があるのもジャニーさんとの出会いがなければと思うと感謝してもしきれない」とコメント。
TOKIOの国分太一はTBSの番組「ビビット」で「残念です。
泣いている姿を見たらジャニーさん相当怒ると思う」と涙した。
TOKIO・長瀬智也はロック魂をのぞかせる言葉でジャニー社長を追悼した。
さらにKinKiKids・堂本剛もメッセージを残した。
♪「世界に一つだけの花」(SMAP)、「LOVE YOU ONLY」(TOKIO)、「硝子の少年」(KinKiKids)。
出川哲朗、IKKO、弁護士・住田裕子、安田美沙子、NONSTYLE・石田明、井上裕介のスタジオ紹介。

07/14 10:22 フジテレビ 【ワイドナショー】
今月12日、大麻所持の罪に問われているKAT-TUN元メンバー・田口淳之介被告、元女優・小嶺麗奈被告の初公判が行われた。
田口被告と小嶺被告は、2019年5月に自宅で乾燥大麻約2.3gを所持した罪に問われている。
初公判で、2人は並んで法廷に立ち、いずれも「間違いありません」と起訴内容を認めた。
大麻を使用した理由について、小嶺被告は「田口被告との交際をきっかけに、ファンから嫌がらせを受け、摂食障害や睡眠障害になり、大麻は苦しみを緩和すると聞いたことがあった」と話し、田口被告は「小嶺被告から打ち明けられ、大麻の存在を知った」と説明した。
今後について、小嶺被告は「交際を続けるなら結婚したい」とし、田口被告は「交際を続けていきたい」と答えた。
検察側は、2人に懲役6か月を求刑。
判決は、今月30日に言い渡される。
芸能リポーター・長谷川まさ子が解説。
野沢直子は、現在住んでいる米国カリフォルニア州では大麻が合法になったという話をした。
ジャニー喜多川に言及。
東野幸治、ダウンタウン・松本人志、社会学者・古市憲寿、立川志らく、弁護士・犬塚浩のスタジオコメント。

07/14 10:12 フジテレビ 【ワイドナショー】
ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が、くも膜下出血のため亡くなった。
87歳だった。
家族葬は、所属タレントとJr.メンバーのみの150人によって営まれた。
芸能リポーター・長谷川まさ子が解説。
SMAP、KinkiKids、V6、フォーリーブス、郷ひろみ、田原俊彦、King&Princeに言及。
東野幸治、社会学者・古市憲寿、野沢直子、立川志らく、ダウンタウン・松本人志、サッカー解説者・前園真聖、ワイドナ現役高校生・木内舞留のスタジオコメント。
2018年12月31日・ジャニーズカウントダウン2018-2019の映像。
1980年12月15日・「夜のヒットスタジオ」の映像。
♪硝子の少年/KinkiKids。
♪愛なんだ/V6。
♪ARASHI/嵐。
♪スニーカーぶる~す/近藤真彦。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組