JCCテレビすべて
ビッグニュース
2017年11月24日(金)
最新TV速報
     
【ビッグニュース】
日馬富士・貴ノ岩に暴行報道] (997件/週)


11/24 17:58 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
横綱・日馬富士の傷害事件。
モンゴル相撲協会会長・元小結・旭鷲山に被害者・貴ノ岩から電話があった。
モンゴルでは「貴ノ岩の病院診断書は本物ではない」など貴ノ岩に批判的な報道が多い。
旭鷲山はモンゴルに向けて真実を伝えるためにフェイスブックを更新し、貴ノ岩から聞いた事件の状況を発信。
旭鷲山は「日馬富士から電話がくると思う。
何でけんかしたのか聞きたい」と話した。
28日、日本相撲協会・八角理事長は十両以上の全力士を福岡市内に集め、暴力問題についての講話を開催する。
来週愛媛県西予市で予定されている乙亥大相撲は稚児土俵入りが恒例。
28日はイベントに参加するはずだった高安と輝が不参加となった。
貴ノ岩の姉の電話コメント。
西予市観光協会支部長・清家芳徳のコメント。
マスコミについて言及あり。
モンゴル国営放送のウェブサイト、貴乃花親方の映像。
写真提供:視聴者、共同通信社。

11/24 17:53 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
横綱・日馬富士の傷害事件。
警察は28日にも白鵬から事情を聴くとみられ、12月前半に日馬富士を傷害罪で書類送検する方針。
11月場所が行われている福岡国際センターに到着し、役員室へ入った貴乃花親方。
おととい貴乃花親方は八角理事長ら日本相撲協会執行部から暴行問題の調査協力を依頼されたが断っている。
事件があった飲み会に同席していた鶴竜、照ノ富士がきのう東京都内で相撲協会の危機管理委員会の聞き取り調査に応じた。
モンゴル相撲協会会長・元小結・旭鷲山に被害者・貴ノ岩から電話があった。
日馬富士は警察の聴取に「貴ノ岩が白鵬から生活態度を注意されている最中にスマートフォンを操作し、『彼女から』と言ったことに頭に来た」と説明。
貴ノ岩は旭鷲山に「急にたたかれた」と話した。
症状についてもこれまでの情報とは異なっている。
貴乃花親方が相撲協会に提出した貴ノ岩の診断書には「全治2週間程度」と書かれていた。
元小結・旭鷲山のコメント。
おとわ内科脳神経外科クリニック院長・川又達朗の電話コメント。
福岡・田川市、鳥取・鳥取市内・暴行があったとされるラウンジの映像。
写真:共同通信社、視聴者。
映像提供:朝日新聞社。

11/24 17:53 フジテレビ 【みんなのニュース】
横綱・日馬富士の暴行問題。
日本相撲協会の聞き取り調査を拒否し続けている貴乃花親方。
きょう午後2時ごろ役員室への呼び出しがあり再び協力を求めたとみられる。
真相解明のカギを握る貴ノ岩。
一方、貴乃花親方は沈黙を続けている。

11/24 17:05 フジテレビ 【みんなのニュース】
横綱・日馬富士の暴行問題。
R&BシンガーのKUNIは10年以上前、歌手を目指しホテルで働いていた頃、勤務先のホテルの経営会社が伊勢ヶ浜部屋の後援会をしていた。
曲「願い叶うなら」は日馬富士から交通事故で亡くなった父への思いを歌ってほしいと頼まれて作成。
ミュージックビデオには日馬富士本人が出演。
現在動画は見られなくなっている。
レコード会社が未公開の決断をした。
KUNIのコメント紹介、ブログの映像。
♪KUNI「忘れてはいけないこと」(CROWN VenuS)、「願い叶うなら」。
やくみつるスタジオ解説。
(中継)モンゴル。
モンゴル国内での世論、報道について。
モンゴルでは横綱まで上り詰めた上り詰めた日馬富士を英雄視している。
貴ノ岩が悪いとする報道の向きも。
宣伝会議取締役・事業構想大学院大学学長・田中里沙スタジオコメント。
今後のスケジュール一覧(九州場所、横綱審議委員会、理事会、日馬富士書類送検、相撲協会処分へ)。
貴乃花親方について言及。

11/24 17:03 TBSテレビ 【Nスタ】
横綱・日馬富士が貴ノ岩を暴行した事件。
スタジオゲストは東京相撲記者クラブ会友・山崎正。
貴ノ岩と電話で話したという元小結・旭鷲山がFacebookで貴ノ岩の発言を発表。
「日馬富士が話している最中に私がスマホをいじったというのはウソ。
そこにいた全員が話しているときにちょっとスマホをいじったら灰皿、カラオケのリモコンなど手元にあった物で殴ってきた。
40~50回は殴られた」と主張。
しかし、貴ノ岩は鳥取県警の任意の事情聴取に対し「何で殴られたのかは見ていなかった」、日馬富士は「平手で数十発殴った」と話している。
「床山が大銀杏を結えなかった。
あまりにも頭が痛かったのでレントゲンを撮った。
頭蓋骨が割れていると診断された」と主張。
貴ノ岩の診断書には脳震とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑いと記載あり。
今月17日に危機管理委員会が診断した医師に聞き取りをしたところ「頭蓋底骨折、髄液漏れ」は双方ともに「疑い」と判明。
東京相撲記者クラブ会友・山崎は「貴ノ岩は旭鷲山を尊敬しているので正しいことを話していると思う。
旭鷲山との電話を貴乃花親方は暗黙で承諾していたのでは」とスタジオ解説。
TBS報道局解説室長・牧嶋博子のスタジオコメント。

11/24 17:00 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
横綱・日馬富士による傷害事件。
貴ノ岩の入院した後の診断書では、病名は脳震盪、左前頭部裂傷で全治2週間で状態が安定すれば仕事に復帰可能としてきた。
ところが来日した元小結・旭鷲山によると、今も貴乃花は頭の骨にヒビが入っていて頭痛、目が見えなくなる、急に耳が聞こえなくなるなどし、電話で長話できない状態だという。
鳥取県警は28日に白鵬の聴取を行い、その後日馬富士を伴い実況見分を行う方針で、12月上旬には書類送検するという。
おとわ内科脳神経外科クリニック・川又達朗院長は「体調や精神的なことが加わって、目や耳の状態が一時的に悪くなることは考えられる」とコメント。
写真・共同通信社。
法政大学教授・萩谷順は「もし鳥取県警が明らかにする事実が白鵬の証言と食い違った場合、横綱、相撲協会の権威どころではなくなる」とスタジオコメント。

11/24 16:59 TBSテレビ 【Nスタ】
横綱・日馬富士が貴ノ岩を暴行した事件。
スタジオゲストは東京相撲記者クラブ会友・山崎正。
貴ノ岩と電話で話したという元小結・旭鷲山がFacebookで貴ノ岩の発言を発表。
現在訪日中の元小結・旭鷲山はモンゴル人力士のパイオニア。
1996年にモンゴル人初の関取となった。
これによりモンゴルで空前の大相撲ブームが起きた。
2006年に引退、その後政治家に転身。
2009年に前大統領補佐官に就任、現在はモンゴル相撲協会会長。
問題のモンゴル会の発足者。
来日時に引き取り手がなかった横綱・白鵬を宮城野部屋に紹介した人物。
今回、Facebookで情報を公開した旭鷲山を元横綱・朝青龍がツイッターで「嘘つけ」と批判。
東京相撲記者クラブ会友・山崎は「旭鷲山と朝青龍は仲が悪い」とスタジオ解説。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組