JCCテレビすべて
ビッグニュース
2018年12月19日(水)
最新TV速報
【ビッグニュース】
高知県沖・在日米軍機が墜落] (55件/週)

12/07 07:42 BS1 【キャッチ!世界のトップニュース】
高知県沖で岩国基地に所属するFA18戦闘攻撃機とKC130空中給油機が訓練中に接触して墜落した。
現場海域で救助された2人のうち1人の死亡が確認。
自衛隊などは行方の分からない5人の捜索を続けたが今のところ見つかっていない。
事故が起きた同じ日、去年、ミシシッピ州で16人が死亡したKC130の墜落事故の調査結果が発表。
原因は整備不良とされている。

12/07 07:14 フジテレビ 【めざましテレビ】
昨日未明、訓練中の在日米軍の航空機2機が、高知・室戸岬沖の上空で接触して墜落し、救助された2人のうち1人の死亡が確認され、自衛隊などが、残る5人を捜索している。
墜落したのは、米国海兵隊岩国基地所属のF/A-18D戦闘攻撃機とKC-130空中給油機。
フジテレビ・能勢伸之上席解説委員が、訓練内容について説明。

12/07 06:50 BS1 【BSニュース】
高知県沖で米国軍岩国基地の戦闘攻撃機と空中給油機が接触し海上に墜落した事故で、現場海域で救助された2人のうち1人の死亡が確認された。
自衛隊は行方が分かっていない残りの5人の捜索を夜を徹して続けたがこれまでのところ見つかっていない。
現場の海域では2機のものとみられるタイヤなどの機体の一部やヘルメットのようなものも見つかっていて、自衛隊は範囲を広げて捜索を続けることにしている。
2機は当時訓練中だったが、空中給油の最中だったかなど詳しい状況はわかっておらず防衛省は米国軍に問い合わせて確認を続けている。
FA18戦闘攻撃機、米国軍KC130空中給油機の映像。

12/07 06:39 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
FA18ホーネット戦闘攻撃機とKC130空中給油機が接触し、墜落。
1人死亡、5人が行方不明。
安芸漁協・藤田淳司参事は「漁はしていない」と電話コメント。
山口・岩国基地、高知県室戸岬沖、高知県沖の映像。
取材協力:yab。
写真提供:高知県。
米国軍撮影。

12/07 06:35 日本テレビ 【ZIP!】
きのう米国軍岩国基地に所属する空中給油機と戦闘攻撃機が高知県沖で接触し墜落する事故があった。
在日米国軍は救助された2人のうち1人が死亡したと発表。
1人の容体は安定しているということ。
現在自衛隊などで残る5人の捜索を続けている。

12/07 06:31 NHK総合・東京 【おはよう日本】
きのう山口県岩国市・米国軍岩国基地のFA18戦闘攻撃機とKC130空中給油機が、高知県・室戸岬沖で接触し海上に墜落。
2機には7人が乗っていて2人が救助されたが、1人の死亡が明らかにされた。
米国軍によると、もうひとりの容体は安定しているとのこと。
自衛隊は行方不明の5人の捜索を夜を徹して続けたが、見つかっていない。
現場海域ではタイヤなどの機体の一部やヘルメットのようなものも見つかっている。
自衛隊は範囲を広げて捜索を続ける。
2機は当時訓練中だったが、詳しい状況はわかっておらず、防衛省は米国軍に問い合わせて確認を進めている。

12/07 06:31 TBSテレビ 【あさチャン!】
高知・室地岬沖100キロ沖で米国軍のFA18戦闘攻撃機とKC130空中給油機が接触し墜落した事故、救助された2人のうち1人の死亡が確認された。
自衛隊などは行方がわからない残り5人の乗員の捜索を引き続き行っている。
山口・岩国基地の映像。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組