JCCテレビすべて
ビッグニュース
2018年10月18日(木)
最新TV速報
【ビッグニュース】
豊洲市場がオープン] (501件/週)




10/12 09:02 フジテレビ 【とくダネ!】
きのうオープンした豊洲市場。
渋滞やターレの移動など課題が見えた。
その他、“競り会場の湿度が高く魚のゆるみが早かった”、“温度が管理できておらず冷凍マグロが少し溶けていた”、“照明がLEDに変わって魚の色がぼやけた”との声も市場関係者から上がっていた。
あす午前10時から一般客の来場が始まる。
豊洲市場前、競り場に並べられたマグロ、今朝4時の市場前道路の映像。
別所哲也、新潮社出版部部長・中瀬ゆかりのスタジオコメント。
立体駐車場に言及。

10/12 09:02 日本テレビ 【スッキリ】
大手仲卸「山治」では、市場内の取引先に配送準備をしていたところ、数字に書き間違いがあり怒号がとぶ。
従業員の話では、豊洲はターレで坂の上り下りをするためバッテリーが持たなくなると語った。
山治では問題点を共有し、改善策を講じるという。
山治・山崎章由常務は「この市場を良くしていくも悪くしていくも、我々の仕事次第だと思いますので、今後これから80年100年とこの市場を豊洲のブランドというもの作っていくのは我々なのでやっぱり前向きに進んでいかないといけない」とコメント。
豊洲市場の一般見学開始は明日午前10時から。

10/12 09:00 日本テレビ 【スッキリ】
豊洲市場開場当日、豊洲周辺の道路で大渋滞が起き、ターレの火災とも重なったこともあり“築地の母”大吾の小林恵美子は家から車で10分の距離を1時間かけて到着。
店も激セマで落ち着いて注文も取れない。
慣れない店舗に終始混乱気味だった。
三ケ野寧華、寺尾まりが築地の母から豊洲の母になった小林恵美子に挨拶に来た。

10/12 08:58 日本テレビ 【スッキリ】
きのう豊洲市場が開場。
大手仲卸業者「山治」山崎章由常務は初競りで北海道産ウニ400gを最高値の20万円(通常3~5万円)で競り落とした。
小池百合子都知事が現れ山治社長に握手を求めた。

10/12 08:51 日本テレビ 【スッキリ】
きのう豊洲市場が開場。
築地市場では本格的な解体作業が始まったが、築地市場の残留を求める一部業者が営業を行い支援者らと東京都職員が言い争いとなる場面もあった。
豊洲開場前、大手仲卸「山治」と干物専門仲卸「大吾」小林恵美子“築地の母”に密着。
山治・山崎章由常務、山治専務のコメント。

10/12 08:07 TBSテレビ 【ビビット】
きのう開場した豊洲市場で働く人々にインタビューし、関係者の本音に迫った。
マグロの競りでは、青森県三厩産のマグロが428万円で落札された。
関係者のホンネ2は「蒸し暑い」。
エアコンはあまり効かず、温度25度・湿度79%を観測。
関係者のホンネ3は「駐車場に止められない」。
自分の駐車スペースに他の車が止まっているというトラブルがあった。
伊藤食品店長は「駐車場以外のスペースに車を止めている人も多かった」と話した。
大渋滞が、豊洲市場に通う人たちを悩ませた。
高徳・小川仁和子は「我先にと突っ込んでくるので、そこで詰まった」と話した。
渋滞回避の工夫として、市場から離れた場所に車を止めて台車で魚を運搬するケースもみられた。
市場を管轄する東京都の担当者は「不慣れで起きている渋滞も多い。
看板を立てたり、警備員を増員する」と話した。
今朝は渋滞は解消され、目立った混乱は見られなかった。
豊洲市場(Google Earth)、東京都庁の映像。

10/12 08:03 TBSテレビ 【ビビット】
今朝、きのう開場した豊洲市場の渋滞は解消され、目立った混乱は見られなかった。
築地市場はきのう、解体工事が始まった。
豊洲市場で働く人々にインタビューし、関係者の本音に迫った。
マグロの競りでは、魚のプロが不安を訴えた。
関係者のホンネ1は「照明が変わった」。
マグロ仲卸業者は「照明にLEDを使っている。
目利きに戸惑う」と話した。
別の問題は、蒸し暑さ。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組