JCCテレビすべて
ビッグニュース
2017年01月24日(火)
最新TV速報
     
【ビッグニュース】
フランス女子留学生不明] (61件/週)

01/14(土) NHK総合・東京 【ニュース7】
薗浦外務副大臣を派遣へ・フランス女子大学生行方不明事件
フランス・ブザンソンで留学していた筑波大学3年生の女子大学生が行方不明になっている事件。
外務省は元交際相手で殺人容疑で国際手配されている容疑者が帰国したチリ政府に事件解決の協力を要請するため薗浦外務副大臣を現地に派遣する。
16日にチリ・ムニョス外相らと会談する。

01/14(土) テレビ朝日 【ANNニュース】
フランス・日本人留学生行方不明事件・外務副大臣がチリ訪問・協力要請へ
フランスで日本人の女子留学生が行方不明になり、チリ人の男が国際手配されている事件。
薗浦外務副大臣が、チリを訪問しチリの外相や検察トップと会談し直接協力を要請することになった。
チリの検察担当者は、容疑者の身柄の拘束や引き渡しについて、フランスからの要請はきていないと話している。
チリ・サンティアゴの映像。

01/14(土) TBSテレビ 【JNNニュース】
フランス日本人留学生行方不明・薗浦外務副大臣がチリ訪問へ
フランス・日本人留学生行方不明事件で、チリにある日本大使館は薗浦健太郎外務副大臣が国際手配された男が帰国したチリを訪問し、外相や国家検察庁長官らと会談すると明らかにした。

01/14(土) テレビ朝日 【週刊ニュースリーダー】
<今週のニュース!気になる人物トップ10>第6位・父親と潜伏か?実家で母親を直撃!女子学生の元交際相手の容疑者
フランスに留学中の筑波大学3年の女子学生が行方不明になっている事件。
フランス当局が容疑者の引き渡しを求める手続きを開始。
容疑者の潜伏先について新情報。
フランス当局はフランス・ブザンソン近郊の森などを捜索しているが、手掛かりは見つかっていない。
フランスメディアが報じた国際手配された女子学生の元交際相手のチリ人の男の居場所はわかっていない。
新情報「実家近くのリゾート地に潜伏か!?」。
チリ・サンティアゴの容疑者の自宅から約500km離れたラセレナにある実家周辺に潜伏している可能性が浮上。
容疑者の姉妹、母親とみられる女性は記者の問いかけに無言。
大手携帯電話会社の役員で、一緒に潜伏しているとみられる父親の携帯番号を入手。
連絡を試みたが電源が消されている様子。
容疑者の家族を知る人物によると父親が短期アパートを契約。
勤務先には休暇を申請し、男と一緒にいるとみられている。
東京・新橋、フランスメディアが国際手配されたと報じた容疑者が投稿したとみられる動画、写真の映像。
一般人のコメント。

01/14(土) TBSテレビ 【あさチャン!サタデー】
<JNNニュース>フランス・留学生不明・外務副大臣が来週チリ訪問
フランスで、日本人留学生が行方不明になっている事件で、フランス当局はチリに帰国した元交際相手の容疑者の身柄拘束を要請するため、国内の手続きをを進めている。
在チリ日本大使館は、薗浦健太郎外務副大臣がチリを訪問することを明らかにした。
16日にチリの外相や国家検察庁長官と会談し協力を要請する。
フランスで行方不明の留学生、チリ人容疑者、薗浦健太郎外務副大臣の映像。

01/14(土) 日本テレビ 【NEWSZERO】
<PICK UP>留学生不明・副大臣をチリ派遣へ
フランスに留学している日本人女性が行方不明になりチリ人の男が殺人の疑いで国際手配されている事件で、日本政府はチリ政府に協力を要請するため外務省の薗浦副大臣を現地に派遣すると発表した。

▲画面のトップへ