JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年03月25日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/03/15
読売テレビ 【ZIP!】
<朝コレスポーツ>【MLB】イチローらメジャーが日本で・来週水曜日・東京ドームで開幕戦
関連動画
イチロー父「よくやった」 プロ28年間ねぎらう (再生)
米大リーグ、マリナーズで現役引退したイチロー元選手の父鈴木宣之(すずき・のぶゆき)さん(76)が23日、愛知県豊山町の自宅前で取材に応じ「これまでよくやったと、涙が湧き上がった」と話し、28年間のプロ生活をねぎらった。記事詳細://www.47news.jp/sports/baseball/baseball_mlb/3393381.html

羽生九段、イチロー選手の引退を語る「言葉が陳腐になるぐらいすごい」 (再生)
将棋の羽生善治九段は3月22日、大リーグ・マリナーズのイチロー外野手=本名鈴木一朗=が引退を表明したことについて、「残念と言えば残念だが、アスリートとして道を究めていくところで、思うところがあったのかなと思う」と話した。羽生九段は東京都渋谷区の将棋会館であった対局の後、取材に応じた。イチロー選手が頭角を現した1990年代、羽生九段はタイトルを次々と獲得し、同じ20代のヒーローとして注目を集めていた。 イチロー選手が当時のプロ野球記録となるシーズン200安打を達成した94年、羽生九段は初めて名人を獲得。その年には、紅白歌合戦の審査員にそろって出演したという縁もある。「若くして活躍して、メジャーに行かれた。その後はイチローさんにしかできない道のりだったと思う」

イチロー選手現役引退 東海地方からも引退を惜しむ声が・・ (再生)
大リーグ・マリナーズのイチロー選手が現役引退を表明し、東海地方からも惜しむ声が聞かれました。 イチロー選手が高校時代、愛工大名電・野球部で監督を務めていた中村豪さんは、 「よくここまで頑張った。50歳までやると思っていた。体つきは十分やれる、まだ。脚力もまだまだ十分だし」(中村元監督) また当時、愛工大名電でコーチを務め、現在は監督の倉野光生さんは、 「選手としてはまだ十分できるじゃないかと。ちょっと信じられないですね。」(倉野監督) 「(イチロー選手は)真似のできない選手。ずっとやって欲しい気持ちはあるが、イチロー選手も色々考えているだろうし」(愛工大名電野球部・堀内祐我主将) 一方、イチロー選手が小学生の頃から通っているという愛知県豊山町の寿司店の店長は、「寂しいですね。感動と夢を与えてくれた。今後も野球に携わってほしい」(寿司処馬上豊・堂脇豊代表)(22日12:12)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv
関連記事
03/25(月)
(TBSテレビ[S☆1])
イチロー引退会見。
深夜1時間25分に及ぶ会見では語り尽くせないイチローの野球観がある。
イチローが最後まで貫いた事は「野球を愛した事」。
細身の日本人がメジャーで戦えた理由は天才的なバットコントロールにある。
米国で15年で3チームを渡り歩き、通算3089安打。
未来に遺すべきイチローの打撃理論はグリップを最後まで出さない技術。
さらに己の肉体との向き合い方にも。
大事なのは自分の体が本来持っているバランス。
2005年当時のメジャーリーグではホームランを求める選手たちが筋肉増強剤に手を染め、社会問題にまでなっていた。
これにイチローは「野球界は退化している」と話していた。
独自の野球哲学で歩んだ日米通算28年の現役生活。
現役最後の打席、追い込まれても追い込まれてもファールで粘る。
イチローは最後の瞬間まで諦めなかった。
現役生活を終え米国に戻るイチローの表情は穏やかだった。
イチローは野球を誰よりも愛した男がこの時代にいたという事を遺してくれた。
同僚・佐々木主浩が練習パートナー。
2008年自主トレ(パートナー・佐々木主浩)、MLB2019の映像。
03/24(日)
(フジテレビ[S-PARK])
武豊騎手が、平成のスポーツ名場面を振り返る。
武豊が心震わせた平成の名勝負は、平成7年7月11日・MLBオールスター・野茂英雄先発。
平成7年の出来事は、オリックス・パリーグ優勝・イチローがMVP。
野茂は平成6年、複数年契約や代理人制度を希望。
近鉄は拒否し、交渉は難航。
国内他球団でプレーできない「任意引退選手」扱いとなった。
そこで野茂は、米国メジャーリーグへの挑戦を決断。
平成7年、ロサンゼルスロジャーストマイナー契約。
前半戦成績は、13試合6勝1敗、防御率1.99。
武騎手は野茂の活躍を見て、海外での活躍を誓った。
海外G1・9勝、12か国で騎乗。
スポーツ界は、国際的になった。
平成20年野茂は現役引退。
平成31年、G1フェブラリーS制覇。
前田球団社長(当時)の映像。
03/24(日)
(フジテレビ[Mr.サンデー])
MLBマリナーズ・イチローが21日、現役引退を発表。
21日の東京ドームで行われたMLBオープン戦は、イチローのラストゲームともなった。
現役最後の打席を、25年以上イチローを追い続けていたスポーツカメラマン・小池義弘のカメラが捉えた。
小池は「普段では練習でも試合でも隙が無い感じだった。
なんか違う写真を撮ってやろうって気持ちは常にあった」とコメント。
小池は最後の打席で内野ゴロを放ち、一塁へ駆け込む連続写真を撮影し「こういう表情の写真は初めて」と話した。
写真:ゲッティ、小池義弘。
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組