JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年02月23日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/02/14
読売テレビ 【かんさい情報ネットten!】
沖縄のタクシー運転手も感染・クルーズ船の乗客を乗せたか?
関連動画
河野大臣 自衛隊員は新型コロナの「検査している」(20/02/23) (再生)
横浜港のクルーズ船で検疫などにあたった厚生労働省職員の大半が検査をせずに職場に戻っていた件で、河野防衛大臣は自衛隊員が船内で活動した後は「検査をして停留している」と述べました。 河野防衛大臣:「作業が終わった後はPCRの検査をやったうえで決められた時間の決められた日数の停留を行うことにしております」 河野大臣は自衛隊員がクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で任務を行った場合は、新型コロナウイルスにかかっているかどうかのPCR検査を全員受けさせ、その後1週間休ませていることを明らかにしました。一方、厚労省職員では、これまでに検疫官1人を含む3人の感染が確認されています。河野大臣は「自衛隊は様々な支援に出動しなければならないため」と述べ、感染者を出さない対応を今後も続けていく考えを示しました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

クルーズ船“下船”でミス 乗客23人が再検査せず(20/02/22) (再生)
クルーズ船の乗客23人について、本来は必要な再検査をせずに下船させていたことが分かりました。 厚生労働省は3日に横浜港に入港したクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で、5日から乗客を船室で待機させるなどの感染拡大防止策を取っていました。乗客のうち23人は5日よりも前に受けた検査では「陰性」でしたが、その後に再検査を受けることなく、19日と20日に下船していました。最初に検査を受けた時点から5日までの間に感染した可能性があるため、加藤大臣はこれをミスと認めて「深く反省する」と謝罪しました。厚労省は23人全員に改めて検査をするということです。また、厚労省職員が感染したことを受け、加藤大臣は船内で事務作業などを担当した職員、全員にウイルス検査を実施すると明らかにしました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

「感染者と同部屋」約100人が下船へ 横浜クルーズ船(20/02/22) (再生)
横浜港のクルーズ船では新型コロナウイルスの検査で「陰性」だった人に続き、感染が確認された人と同じ部屋だった約100人が22日にも船から下りて国の施設に移ることになっています。 クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」には、新型コロナウイルスの感染者と同じ部屋だった乗客とチャーター機を待つ外国籍の乗客の約300人、そして乗員らの合わせて1300人程度が残っています。このうち、感染者と同じ部屋だった乗客の約100人が22日にも船から下ります。この約100人は埼玉県和光市にある国の施設に移り、当面、健康観察が続けられることになります。一方、検査で陰性だった乗客970人は21日までに船を下りています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組